※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🔰
子育て・グッズ

スマホショルダーを検討中です。使っている方の意見を聞きたいです。便利で安全性はどうでしょうか?

スマホショルダーっていいですか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。
最近、スマホをなくしたり落としたりすることが多く、スマホショルダーを検討し始めました。
ただ、以前から気になってはいたものの、赤ちゃんのうちは抱っこが多いので長い紐は危ないか…?と気になり…
やはり安全第一なので、実際に使っている方のお声を聞いてみたいです。

実際に使っている方、使ってみていかがですか?
便利でしょうか?
また、使っていて危ないと感じたことがある方もいたら教えていただきたいです💦

コメント

かなみ

家の中では紐外しているので、危ないと思ったことないです。
パスケース付きのものにしているので、クレジットカードやスイカも入れていて、お出かけもスマホショルダーでできるので便利です😊

はじめてのママリ

リュック/抱っこ紐の肩の部分にスマホショルダーの紐引っ掛けられるパーツをつける工夫をして、抱っこ紐のときは斜めがけではなくて肩がけで使ってます!
上の子の顔にスマホ落としたことあるのでトラウマでショルダー使ってます😱

くまこ

最近使い始めました。便利です♪
私はスマホに紐つけるやつではなく小さいショルダーバッグにスマホ入れるところがあるやつ買いました。スマホ、ティッシュ、小さめの折りたたみエコバッグ、家の鍵、御札と小銭、カード入れてます。

危ないと思ったことは今のところないです。

• くまこ

くまこ

ちなみにシーインで買いました!

• 5月11日
初めてのママリ🔰

最初使ってましたがうちはまだ抱っこ紐を使うので邪魔で使わなくなりました🤔

上の4歳と出かける時も最初は使ってましたが、ポケットかバックに入れて音だけしっかりなるようにしとけばいいやと思うようになりました🥺

Y

持っていますが、抱っこ紐の時に邪魔なので、結局紐を外して普通のカバーのみで使ってます😅
危ないと思ったことはないです☺️

ママリ

便利だなーと最初思ってましたが、抱っこ紐するとつけれなくて気づいたらつけなくなってました笑

はじめてのままり🔰

個人的にはスマホブレスレットがめちゃめちゃいいです🥺🥺

ショルダーも使ってましたが、カミカミされたりしてべちゃべちゃなっちゃって…

ブレスレットタイプ、抱っこしながら音楽流したりするのも簡単だし、バッグも選ばないし…でいい感じです🥺🥺

• とまと🔰

とまと🔰

返信ありがとうございます!
    ブレスレットは頭になかったです!
    それも便利そうですね…!
    検討してみます☺️

• 5月11日
とまと🔰

まとめての返信で失礼します💦
皆さんお忙しいところ、体験談をお聞かせくださりありがとうございます!

皆さんのお話、確かに…!と思うことばかりでした〜!
危ないと思ったことはない、という話もたくさんいただいたので、取り外しできるタイプで買ってみて、合わなそうだったら外して使っていこうと思います!