※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
ココロ・悩み

保育園でのトラブルについて相談です。身体測定中に友だちに椅子を引かれて顎をぶつけた。先生には言えず、怖い思いをした。担任に伝えるのはモンペでしょうか?

保育園でのトラブルについてです。
身体測定中に
自分で、机に顎をぶつけてしまったみたいで、
冷やしました。
と、先生から報告があったのですが、
子どもに話を聞くと
お友だちに椅子を後ろに引かれて、
バランスを崩して机に顎をぶつけたようです。
先生には恥ずかしくて言えなかったと。

園での怪我やトラブルは
園で解決してから帰ります
との方針の園なのですが、
突然椅子を後ろに引っ張られるのは
ちょっと怖いな😢と思いました。
また同じ事をやられて、歯や目をぶつけたら
と思うと、怖いです。

こんな事で担任の先生に
自分でじゃなくて、友だちに
なんて伝えたらモンペですかね、、😢?

コメント

ママリ

実は家で話を聞いたら、、とそのまま全部伝えます!

  • まーむ

    まーむ

    自分でぶつけちゃったみたいで
    って言い方だったので
    先生も見てなかった感じかな?と思うので
    伝えてみようと思います😢

    • 5月11日
はじめてのママリ

私なら家でこう言っていて、本人から先生には恥ずかしくて本当の事言えなかったみたいなんですが、、、と伝えます💦

  • まーむ

    まーむ

    嘘や作り話をする子ではないので
    そのまま伝えてみようと思います😔

    • 5月11日
はじめてのママリ

自分が先生なら伝えて欲しいので、伝えます!

  • まーむ

    まーむ

    自分でぶつける、と
    突然椅子を後ろに引く子がいる
    って全然違いますもんね🥲
    伝えてみます😔

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    担任なら、遠慮したり我慢しちゃうタイプのお子さんなんだなというのも把握しておきたいので、伝えていいと思います!モンペじゃないですよー!!

    • 5月11日
さまちゃ

もちろん伝えます。
椅子を引っ張るのは絶対に辞めさせた方がいいイタズラなので。

  • まーむ

    まーむ

    そうですよね、すごく危ないことをする子がいるのに
    先生はそれに気付いてない、っていうのが気になって🥲
    伝えようと思います!

    • 5月11日