※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについてのおすすめを教えてください。初めての質問です。生後3週間の娘の乳児湿疹や肌の乾燥が気になります。母親もスキンケアにこだわっていますか?

初めて質問します😭みなさんママ、赤ちゃんのスキンケアは何を使っていますか??娘が生後3週間なのですが、乳児湿疹や、肌の乾燥が気になっています(T-T)
赤ちゃんももちろんですが、ママもスキンケア用品など肌に触れるものはこだわっていますか??
もしオススメがあれば教えていただきたいです😍💖

コメント

2人目欲しい☆

私はママ&キッズのクリームか、アロベイビーのクリーム使ってます!乳児湿疹なら一ヵ月検診の時にクリームと保湿剤もらうといいですよ!うちもそうしました!2日くらいで良くなり始めましたよ!

• くりーむぱん

くりーむぱん

アロベビー、ネットで見ていたんですがやっぱり良いんですね‼️‼️😍
    もうちょっとで1ヶ月検診なので、病院でも相談してみようと思います(•ө•)♡ありがとうございます🌼✨

• 1月27日
まー。

上の子は、アトピタのローションを使ってましたが、量が少ないわりに値段もするので、下の子が生まれるときにAmazonで探していたところ、写真のものを見つけてレビューも良かったので買いました。下の子は、生まれてからこれを使ってますが、今のところトラブルもなくいい感じです☺

あと、上の子はここ数ヶ月、肘の内側がカサカサしてなかなか治らず、アトピタで保湿してもダメだったのですが、ワセリンを塗るようになったらマシになってきました😌
ワセリンは、部分的に塗るにはいいんですが、全身を保湿しようと思うと伸びが良くないので、使いにくいんですよね😓

ちなみに、私自身はスキンケアは特にこだわっていません😅

• くりーむぱん

くりーむぱん

熊野油脂、初めて見ました‼️‼️
    教えてくださってありがとうございございます🎀
    ネットで調べてみようと思います‼️😍
    ワセリンは全身には向かないですよね😭🌀
    ワセリンはベビーワセリンをお使いですか??
    どこの保湿にも使えそうなので1つ家に置いておきたいなと思ってたんです♪♪

• 1月27日
  • まー。

まー。

ワセリンは、だいぶ前に自分が皮膚科にかかったときに処方してもらったものでベビー用ではないです😌
    でも、部分保湿には本当に使えるのであると便利ですよね😉

• 1月27日
おくにょー

アロベビーの保湿クリーム使ってます!
乳児湿疹が出てきてから使い始めました(*˙˘˙*)ஐ
クリームのおかげか、数日かかって湿疹がなくなりましたー(๑•̀ㅂ•́)✧

• くりーむぱん

くりーむぱん

アロベビーやはり有名なんですね‼️今沐浴後にはベビーローションを使用しているんですが、購入検討してみようと思います♪🌈✨
    ありがとうございます🎀🐥

• 1月27日
N

病院で処方される、ヒルドイドローションを使っています(*^^*)小児科、皮膚科に行き症状を伝えたら処方していただけると思います。
安心して使えますし、安くすみますよ♬
スベスベになります😊✨

• くりーむぱん

くりーむぱん

もうちょっとでちょうど1ヶ月検診があるので、相談してみようと思います‼️😍
    不安なときはやっぱり病院が一番ですよね(T-T)ありがとうございます😆🌸

• 1月27日
®️ママ🙈

私はアピットジェル、クリームを使ってます★
うちの子はアトピーではありませんが、アトピーの子でも使える物です✨
今二人目妊娠中で肌が敏感になっていていつも使ってる、ちふれの化粧水、乳液が合わなくなったので私も子供と同じアピットジェル、クリームを使ってます💓
赤ちゃんから大人まで使えるますよ💡

• くりーむぱん

くりーむぱん

赤ちゃんから大人まで一緒に使えるって、いいですね♡アピットジェル調べて見ます🌼🌈
    ありがとうございます🌸

• 1月27日