※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院に行くべきか相談中です。20週で鮮血が出たが、痛みはなく、エコーでも問題なし。先生は自宅安静を勧めています。

今20週なのですが、先程トイレに行くとかなり少しだけ鮮血がつきました💦
下着にも血はついておらず、何度か拭くと血は付かず、中からなのかな?と思って指を4cm程入れて血がつくか確かめましたが、数回しても血はつきませんでした💦
お腹の張りはここ数日なく、24時間程前にお腹が少しだけ痛くなったりはしたのですがすぐ治り、その後は何もないです。
出血自体も初めてで、一昨日の胎児エコーでも子宮頸管は充分あるとの事でした。
また1時間〜3時間で何度か確認しようとは考えているのですが、今先生から切迫気味なのかただ張りやすいだけなのか分からないから一応自宅安静しといてと言われてます。
すぐ病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

痔やお股が切れるだけでも血はつきますよ😌
中からだと少し茶色い血だと思います!
そして自分の指は入れない方がいい気がします!消毒したならいいですが😣

• ママリ

ママリ

痔って肛門ですよね💦?お尻はちょっと分からないですが、お股が切れてたのでしょうか💦
    一応消毒してからにはしたのですが、子宮周辺からの血なら茶色いということですか?

• 5月11日

退会ユーザー

私はお股すぐ切れるのでよく血がつきます😅
    子宮内からの出血の場合鮮血よりは茶色よりの色のことの方が多いです!
    切迫気味なら念のため行ってみてもいいと思います😣

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!血の症状も初めてですし、量もちょっと付いた?くらいだったのでどうするべきかめちゃくちゃ悩んで💦
    一度電話してみたいと思います!

• 5月11日
ぐちぇ

本当に少しなら股が擦れて血が出たりの可能性もありますが…
腹痛があったのなら念のため電話して聞いてみた方がいいと思います💦
受診してなにもないなら安心できますし✨

• ママリ

ママリ

血の症状は初めてだったので、私も擦れただけなのかな?とは感じたのですが、昨日の腹痛と切迫かも?という診断で念のために急いで行動した方が良いのかな?とも思い、めちゃくちゃ悩んでました💦
    とりあえず電話してみます!

• 5月11日