※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

履歴書には1年未満の職歴は書かなくてもいいです。空白があれば、育児に専念していた旨を伝えるか、短期間働いていたと記載するか悩んでいます。

今から面接なのです!!!
雇用保険かけず1ヶ月から1年働いてる職場って、
履歴書に書かなくてもいいですよね?🥺

そうなると約三年空白になるのですが、もし聞かれたら
途中から保育園預けたりしていたのに育児に専念してました。って答えるのはよくないですか?
それとも書いてないですが、短期間働いてましたっていうべきなのでしょうか?😭

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

今年働いてる会社は書いたほうがいいと思います!新しい会社で年末調整のときに書類をだすので☺️

  • ままり

    ままり

    今のところは在職中なので書きました!
    空白の期間、突っ込まれたらどうしますか?😂

    • 5月11日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    子供もいるし子育てしてたのででいいと思います!

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    聞かれませんでした🤣

    • 5月11日
プリン

働いたことがある場合は全て記入すべきだと思います!
後々バレて退社する人もいるみたいです💦

  • ままり

    ままり

    えー!!!もう面接終わって渡しちゃいました😖
    どうやってバレるんですかね??

    • 5月11日
  • プリン

    プリン

    そうだったんですね💧
    どうやってバレたかは分からないです💦
    なので嘘を書かず本当の事を書かなきゃ!って思って💧

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    罪悪感でしかないです🥲次からはちゃんと書きます!

    • 5月12日