※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

産後6ヶ月経って、少し茶色い血が出た後、生理が来るのか不安。腹痛や腰痛もあり、妊娠検査は陰性。同じ経験をした方いますか?避妊しているので偽陰性は考えにくいです。

産後6ヶ月経って数日前に少し茶色い血が出ていました。生理かと思いナプキンをつけ、その後も少しだけ出ていましたが、次の日は全く出なくなりました。

それから腹痛、腰痛がずっとあるので、これから生理が来るのかな?と思ってましたがなかなか来なくて妊娠も視野に入れましたが検査薬は陰性でした。

似たような経験された方おられますか?

ちなみに避妊はしているので検査薬の偽陰性の可能性はないと考えています。

コメント

もちみ

1人目の時私もそんな感じでした!😭ちょっと血がつくくらいのことが2〜3ヶ月続き、そのあと生理きました!
病院に行きましたが多分生理の前兆&再開前はよくあることって言われました💦
私も検査薬何回かしました😂

2人目は最初からがっつり生理だったのですが…

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

同じ経験してる方がおられて良かったです😭
    前兆なんですね😳
    気をつけようと思います😵‍💫
    コメントありがとうございます😊

• 5月11日