※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
産婦人科・小児科

市内の唯一の耳鼻科が閉院し、次に近い耳鼻科は40分〜1時間離れた場所。症状に合わせてどこに行けばいいか悩んでいます。

耳鼻科難民になってしまいました…😂

子どもの咳鼻詰まりの診察や耳垢掃除をしてもらっていた、市内で唯一の耳鼻科の個人医院が閉院してしまいました。

もう市内には総合病院の耳鼻科しかありません。

次に近いのは隣の市で、車で40分〜1時間弱かかります。
口コミを見てみたのですが、診察まで3時間〜4時間待ちは当たり前のようです…。

移動時間と待ち時間合わせて考えるとめっちゃキツイです😇

でも総合病院は重症者じゃないとですよね…😫?

次に耳鼻科に用があるときには、隣の市の耳鼻科に腹決めて行くしかないですかね😂??

耳垢掃除だけで総合病院行くのは駄目だよな〜、と思っていますが、かと言って耳垢掃除のために隣町の耳鼻科で半日以上かかるのもな〜、と…。

中耳炎疑いとかの場合は隣町…?総合病院でもギリギリオーケー…??

小児科で中耳炎疑いのときに耳の中診察してくれたんですが、
片耳→耳穴が小さすぎてうちの器具では見えない
もう片耳→耳垢が溜まりすぎて見えない

と言われたことがあって…🥲悩

コメント

mama

貴重な耳鼻科が閉院はかなり困りますね😭
隣の市の耳鼻科に行くかなっと思います🤔‼︎
耳鼻科は年中混んでいるイメージです💦
隣の市の耳鼻科は予約制ではないですか?うちも予約しなかったら(3時間待ち)予約開始時間から数分遅れるだけで(1時間待ち)しょっちゅうです😭

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます🥺

そうなんです、めっちゃ困るんですー😫😫😫

隣の市の耳鼻科、予約制だけどそのくらい待つらしいんです…😭😭😭

確かに隣の市にも耳鼻科ってあんまりなくて…、患者さん集中しちゃってるんですかね😢

でもやっぱりまずは個人医院ですよね😭

• 5月11日