※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはなりん
子育て・グッズ

子育てとパートで忙しい日々。息抜きしたいけどお金もない。楽しみがない日々に悩んでいます。他に頼れる人もいない状況。子育て楽しいですか?休みの日は何して息抜きしていますか?

毎日子育て疲れましたー。3歳と1歳の女の子がいます。
週4日でパートしてます。
子供は毎日保育園です。パートが終わり迎えに行って、帰ってからご飯あげて風呂入れて寝かせる。
の繰り返しです。
パートが休みの日も特にする事なくて、子供は保育園に預けられるのでいいのですが、ひとりで息抜きしたいんですが、お金もあまり無いのですることがないんです。。
家で片付けしてるとすぐお迎えの時間で、次の日また仕事かぁと思うと本当に嫌になります。。
旦那さん休みの日も夜勤の人なので昼間は寝てるし、どこかおでかけとかもできなくて、子供の世話です。楽しみがありません。
みなさんは子育て楽しいですか?パートしてる人は休みの日何してますか?息抜きできたなぁーって実感できることってなんですか?

ちなみにうちの両親は他界、旦那の両親は高齢で全く頼れる人は周りにいません。

コメント

ままり

小さいお子さんを2人も育てていて尊敬します😉私は上の子が大きいので大変さは違いますが、子育て楽しくないです(笑)

週4から5でパートしてますが、休みの日は1人でゴロゴロしようと思ってもすぐお迎えの時間になってしまって憂鬱です💦

たまに友達とお茶して息抜きするけど、次の日また仕事だなぁと思うと嫌になります。

毎日子育てと仕事、家事でつらいですよね😥

ここ1週間はインフルでずっとこもって、仕事は休みだけど下の子もずっと一緒でグズグズなので滅入ってしまいます😥

• ゆうはなりん

ゆうはなりん

休みの日ほど1日が早いですよね。
    友達とランチも周りの友達が子供いなかったりしてなかなか予定が合わないんですよね。。
    先の楽しみが欲しいですよね(*^_^*)
    お金貯めて旅行行くー!とかも子供いるし無理だし。とか制限されるので何も思い浮かばないんですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

今インフルなんですね。それこそ引きこもってまいっちゃいますね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    お子様お大事にして下さい´◡`
    ママも倒れないように気をつけて下さいね(*^_^*)

• 1月27日