※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングがわからず、現在170mlを4.5回飲んでいる女性。増やすタイミングが知りたいと相談しています。

完全ミルクなのですが、
ミルクの量を増やすタイミングは、何をきっかけにしてますか?
今170mlを4.5回飲んでるんですが、
そろそろ増やしてもいいんではないかと思ってます。
増やすタイミングがわからなくて
しばらく170のまま来てるって感じです😅

コメント

ママリ

飲み終わっても泣いてたりしたら増やしました!

特に泣くこともなく満足そうだったら月齢に合わせて試しに増やしてみて残すようだったら量を戻します🤔

そもそも170mlってどうやって作るんでしょうか?💦
ミルクって20mlずつじゃないんですかね?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み終わると毎回泣いて、
    おしゃぶりすると泣き止みます。
    口が寂しいだけで泣いてるのかなって思ってるんですが…どーなのか😅
    残したことなくて作った分だけ飲むんです🥺

甥っ子が使用した50mlのがあるのでそれと20ml使って作ってます!

• 5月11日
ぴぴ

次までの間隔が早くなったら様子みて増やしてました🥰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(•'-'•)
育児おつかれさまです。

お子さんが足りなそうにしているのでしたら、増やされてもいいかなと思います。

私の場合は『明治 ほはえみ』を飲ませているのでそれの表記を基準に進めました。
『3.4ヶ月ごろから200mlを5回』と記載があったので、夜のミルクをまず200mlに増やしてみて飲めるだけ(お腹いっぱいで朝まで寝てほしいから)、他のミルクいつものまま。全てを一気に増やすのではなく、少しずつ200ml用意する回数を増やした感じです。
200ml飲んだり80mlしか飲まなかったりムラが出たりもしました。それでもいま7ヶ月で元気に育ってます。
参考になれば幸いです。

他の赤ちゃんを見てるとほんとに個々それぞれで『こうじゃないとダメ』ってないんだなと実感する毎日です。あまり型を気にされすぎずに、だーいたいで頑張ってください(੭•̀ᴗ•̀)੭