※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に母乳量を記入する欄がありますが、正確な量は分からず適当に書いています。他の方も同じような欄があるでしょうか?

保育園の連絡帳にいつも朝、母乳ミルク何m飲んだか記入する欄があるのですが母乳なので分かりません💦適当に80mとか書いてるのですが意味あるんですか💦みなさんの連絡帳にもありますか?

コメント

ママリ

あります!
娘はミルクなので飲んだ量目に見て分かるのでそのまま記入してます。
飲んだ量が少ないと「ミルクあまり飲まなかったんですね、体調は大丈夫ですか?」と聞かれるので、飲んだ量で体調不良なのか気にしてるのかなと思います🤔
「母乳だから飲んだ量が分からない」と伝えておいていいと思います😌

はじめてのママリ

保育士です🙋🏻‍♀️
私は母乳の子はどのくらいの時間間隔で飲んでいるのか(最終飲んだ時間いつか等)の目安にだけ確認してるので、「母乳」だけ書いてもらえたらいいですよ〜って言ってます💡
あとは飲みが悪かった時お知らせくだされば…って感じです。
きっと通ってらっしゃる園でも同様だと思うので確認してみてください😊

nana

うちもあります!
我が家はミルクだったので飲んだ量で書いてましたが、母乳はわからないですね💦

朝飲んでいる量で次までの感覚とあげる量がわかるようにしてあると聞いた気がします😊

ねこ

毎日記録しておくことで、「今日は少ないな、体調良くないのかな」とか気づけるし、授乳の間隔をみる目的でもあります。
母乳の場合は量ではなく、何分飲んだか時間を書くといいと思います。スペースがあれば、よく飲んだとか遊び飲みであまり飲まなかったとか補足も書くとわかりやすいと思います😊