※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胎動と性格の関連について、友人と話題になりました。胎動の激しさと現在の性格が一致する例について興味深く感じています。

昨日友人と話題になり気になったのですが、皆さんのお子さんは妊娠中の胎動の激しさレベルと現在の性格って一致しますか?😳

娘は胎動大人しめ→現在も大人しいタイプで一致してて
友達の子も胎動激しくて痛いレベル→現在も元気っ子と今のところ一致してます。
胎児の時から性格なんてあるのか?!不思議だよねと笑いほっこりしました👶🏻

コメント

き

自分の体感なんで
他と比べることはできませんが、

1人目の胎動激しさMAX→人並みに元気な男の子

2人目の胎動まぁまぁ激しめくらい→めちゃくちゃやんちゃ
でした😂😂

はじめてのママリ🔰

全く一致しません😉!!!!

胎動はおとなしすぎて毎日毎日生まれるまでちゃんと生きてるのか心配になるレベルでした。

今はもうヤンチャ過ぎて手に負えません😉笑

クロッシェ

なんとなくわかります!
1人目が激しいときは激しいのにたまに胎動カウンターすると反応なくて胎動カウンター気にしても仕方ないなって感じの子でw
今も元気で明るく、でも寝るのがめちゃくちゃ早くて全く起きない子供ですw
2人目は心配ないくらい満遍なく動いてて、今も元気に遊びますがあんまり心配させない感じの子ですw

おはな

ひそかに同じ事をずっと思ってたので嬉しいです!笑
うちの場合、性格…というより動き方?が一致してます。
長男はボコボコボコ!と常に足で蹴る感じが激しく、常にお腹が変形してました。→走るの大好き、特に就寝中寝ぼけてよくバタ足します。
長女はムニョムニョ!という感じ。→大人しいわけではないですが、寝るときの体勢がイモ虫でモゾモゾ…とお腹にいた時と同じような動きします。
次女は一番激しく、私の呼吸が一瞬止まるくらいでうぅっ…となる痛さでした。→暴れ馬です。寝ない泣き止まない暴れるで一番苦戦してます。
不思議ですよね〜。お腹にいたころから癖?みたいなものがあるんだと思うと余計にかわいいです(笑)

メル

うちの子の場合は、

ぐるんぐるんよく回転する、元気ちゃん!(ただし私以外が触ると止まる←あるあるかとは思いますが💦)
→人見知りの激しい内弁慶ちゃん(慣れた場所では画が強いよく動く。知らない人のいるところではママの膝から動かない。)でした!!

2人目はめちゃめちゃ、ぐにゅぐにゅ押してくるタイプ。常に胎動感じるくらいよく動く。
→果たしてどんな子が出てくるやら😅

うちはどちらも激し目で、夜中に胎動で起きることは普通でした笑笑
姉妹が生まれ赤ちゃんの時は足で蹴る力がどちらもすごかったです!

下の子は公園大好きって感じです。上の子は公園は嫌いです笑笑

ぷくぷく

息子が胎動激しくて、現在も激しく、体使うの大好きです。赤ちゃんのときもキックが凄かったです。

2人目の子は、胎動ではまだ激しさがわからないものの、エコーでめっちゃ動いていて「ホントよく動く子だな〜エコーでついていけない」と言われたので、戦々恐々としています😂

くんくん🐶

娘が胎動大人しくて、生まれてから0ちゃんの時もよく寝てあまり泣がず手のかからないおとなしい子でした😌
が、1歳超えて自我が芽生えてからはむしろヤンチャで、思い通りにならないとその辺で寝転がるし身体を動かして遊ぶのが大好きで友人からも「男の子みたいだね」と言われるほどの元気っぷりです😅

今のお腹の子は男の子と言われていて、娘の時とは全然違ってすでにボコスカ蹴られてます💦
どんな子が生まれてくるのかハラハラしてます笑笑

はじめてのママリ🔰

一致してると思います!!母も言ってました👶

まだ1人しか産んでませんが、お腹の中にいる時の想像通りの性格で育ってます!笑

逆子だったのですがいつも足で膀胱をキックしてきて、
この子足の力やばすぎないか…と思ってたら、生まれた時から今もずっと足の力強すぎて何度蹴られて怪我したことか…😂

胎内記憶があった時に、お腹の中で何してたの?って聞いたら、

パンチキックー!ってしてたの〜♪

って言ってました、(笑)
性格激し目の女の子です😂