※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
産婦人科・小児科

ピルのドロエチを服用中。避妊失敗し不安。同じ経験の方、教えてください。服用18日目。

ピルのドロエチを飲んでいます。
1人目を産んだ産婦人科で処方してもらいました。
その時は生理痛が酷くてもらって、先生にも避妊効果もあるからね。と言われ、2人目欲しいってなったら止めてね。と言われました。
ですが今日避妊を失敗してしまい、調べたところ、ドロエチには避妊効果が低いと書かれていて不安になりました。
(2人目はまだ考えていなかったため)

ドロエチを飲んでた方、飲んでる方で同じような事があった方教えて欲しいです🙏

因みに今は服用し始めて18日目です。

コメント

ドロイチ飲んでますが、私が行ってるお医者さんは超低容量だから避妊目的では処方しないと言われてました💦月経過多で処方されてるので、避妊もしたいのだったら別のピルと言われました。
さあママさんは避妊効果もあると言われたのですね💦😵しますね…
18日目だと排卵期も結構ギリギリですよね💦
どうしても妊娠したくなかったら婦人科行った方が安心な気がします。。

(質問の趣旨とはズレますが、2人目いつかはありと思ってるんだったら今のタイミングでも全然ありとは思います😊2歳差かわいいですよ〜)

退会ユーザー

すみません、😵しますね…とうったところ、混乱しますね…、とするつもりが顔文字に変換されてました。。

• 5月11日
  • さあママ

さあママ

回答ありがとうございます🥺
    やっぱり避妊は意味ないんですかね、、、💦
    初めてのピルだからどのタイミングで生理が来るかも分からないからヒヤヒヤします🥶💦

2歳差でもいいんですがまだ心の準備出来てなくて、、確かに兄弟揃ったら可愛いですよね💗

• 5月11日