※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽにょ❤︎
妊活

体外受精の費用について教えてください。

こんばんは😊

人工授精3回目もリセットが来てしまい
今のクリニックが人工授精までしかやってないため
体外受精も視野に入れるため転院する事にしました。

周りに保険適用になってから
体外受精をした人がおらず
大体どのぐらいの費用がかかるのかがわからず😭

保険適用後に治療された方
大体で構いませんので、どのぐらい費用が
かかったのか教えていただけないでしょうか💦

よろしくお願いします🥺

コメント

まる

保険適用前に人工授精4回ダメでしたので保険適用後に体外受精に進みました🫧

採卵1回、移植1回で妊娠に至りましたので回数によって異なると思いますがわたしの場合
保険適用されない
シート法(3万)タイムプラス(4万)などの先進医療を加えて40万円くらいでした!

会社の限度額申請?で20万ほど、自身の加入している保険で10万ほど戻ってきたので手出しは10万くらいで収まったと思います!

  • ♡ぽにょ❤︎

    ♡ぽにょ❤︎

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    保険適用になってもやはり高いですね…💦
    限度額申請は自身で申請するのですか??

    • 5月10日
  • まる

    まる

    事前に申請する方もいるるしいのですが、わたしは忘れてしまっていて…保険組合から手紙が届いて、申請書を返信する流れでした!🌸
    恐らく保険証を利用して支払った金額が高いと必然的に申請対象になるんだと思います😌

    • 5月10日
  • ♡ぽにょ❤︎

    ♡ぽにょ❤︎

    事前でも後でも大丈夫なんですね😊
    なるほど…🤔
    高額医療のこと色々調べた方が良さそうですね💦
    調べてみます!

    • 5月11日
ママリ

私も人工受精3回❌で
体外受精1回目にて妊娠しました

費用はだいたい15万円(PPOS法、採卵、ふりかけ、胚盤胞4個、AHA、移植)
でした。顕微授精とかになるとまたプラスになると思います

妊娠後の薬(膣錠等)が、自費になるのでクリニック卒業
(8w6d)まで結構かかった気がします(3〜4万?)

保険等入っていたら採卵や移植は手術扱いで戻ってくるので、保険等見直されてみると良いかもしれません(^^)

  • ♡ぽにょ❤︎

    ♡ぽにょ❤︎

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり高い…😭
    保険は絶対見直します🥺🥺

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    高いですよね〜😭
    でも、去年3月までは最低でも1回50万以上〜かかってたと思うと安くなったな助かったと思ってますꉂ🤣

    保険や限度額認定をうまく使えば手出し10万以下にする事も出来ると思いますよ(*^^*)

    • 5月10日
  • ♡ぽにょ❤︎

    ♡ぽにょ❤︎

    保険のこととか高額医療のことしっかり調べた方が良さそうですね🤔✨
    取れた卵の数でも少し金額変わるんですもんね💦

    • 5月11日