※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
子育て・グッズ

お子さんが寝る時に欠かせないアイテムはありますか?ウチでは幸せのタオルと呼んでいて、お昼寝も夜寝る時にこのタオルが欠かせません。逆にこのタオルを顔のところに掛けると1人でねんねしてくれます。

お子さんが寝る時に欠かせないアイテムとかありますか?

ウチでは幸せのタオルと呼んでて、お昼寝も夜寝る時もこのタオルが欠かせません😅
逆にこのタオルを顔のとこに掛けておくと1人でねんねしてくれます(*'ω')

コメント

ママリ

うちは夏用の布団敷きパットです(^^;)
冷たいのがいいのか触り心地がいいのか、、
1歳前まではそれで包むとぐっすり寝てくれて今は敷きパットをニギニギしながら寝ます笑
ただそれがないと泣いてなかなか寝ないので
実家に泊まりとかなるとすごく大荷物です(TT)

  • マコチ

    マコチ

    なるほど、確かにお出かけの時は大変そうです😅
    やっぱりそれぞれ幸せのアイテムがあるんですね!
    同じく無いといつまでもグズグズするのでタオルは必須です😓

    • 1月27日
梅ちゃん

羨ましいです。
うちも何か好きな物あれば楽だったのに…
欠かせないアイテムか分かりませんが、妊娠してからは何故か絶対お腹撫でながら寝入ってます。

  • マコチ

    マコチ

    寝る時とか眠い時に必ず触らせるかそばに置いておく内に、いつの間にかないとダメになっていました(ºωº)
    お腹撫でながらなんて可愛いですー(*´ `)

    • 1月27日
ちびた

うちも同じくらいの月齢のとき
タオル必須でした(^^)
今は自然とタオルは離れましたが
おしゃぶりが必須になってます(笑)

  • マコチ

    マコチ

    おしゃぶりもタオルと同じくらい必須です( ̄▽ ̄;)
    すんなり寝てくれのもいいんですが、同時にすんなり卒業してくれるかちょっと心配です…

    • 1月27日
あきらプリン

我が子だとタオルケットですね(^o^)持ちながら寝たりしているので相当安心するんだと思います!

  • マコチ

    マコチ

    洗濯した時は 試しに他のタオル当ててみたんですけど、それじゃダメだったんですよ😅だからやっぱりこのタオルの触り心地が落ち着くんだろうなぁと思います(*'ω')

    • 1月27日
まー。

上の子は、私のスウェットのトレーナーをいつもクンクンしながら寝ていて、とても可愛かったです♥
ある日、母が「この先、トレーナーがなかったら寝れないとかになったら大変そう。。。😓」と言った一言がきっかけで、確かに!!と思い、トレーナーを封印してみました。泣いて寝ないかなぁ?と思いましたが、なくてもすんなり寝てくれて、なんだか良かったような寂しいような。。。って感じです(笑)

  • マコチ

    マコチ

    お母さんの匂いが落ち着くんですね(*'ω')可愛いです♥
    ウチはもう無いといつまでもグズグズして眠れなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)よっぽどハマったんだろうなぁと思います😓可愛いけど、すんなり卒業してくれるといいのか心配でもあります…。

    • 1月27日
コマキ

うちは生後2ヵ月くらいからくまのがっこうジャッキーぬいぐるみと一緒にいるいらこれがないと寝るときは困る。いつもジャッキーを抱いて寝ています