※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝ママ
ココロ・悩み

子供との交流について悩んでいます。他人の子供や身内の子供との関わり方がわからず、メンタル的にもつらいです。同じような経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

子どもの交流について
元々子供が苦手な私。
子供ができたら愛情を捧げるか不安なレベルで
だいぶ子供が苦手なのですが
自分の子供はそれはそれは愛おしく
120%の愛情で子育てできるのですが
子供ができると独身時代交流を持っていた人とは
自然と離れていき子供がいる友達と会うようになりましたが
元々子供が苦手な私は自分の子は可愛くても
他人の子や身内の甥っ子姪っ子ですらどうしたらいいかわからず
ましてやその子供たちが自分の我が子を可愛がってくれるものの
雑だったり距離感が近すぎて嫌だなとさえ思ってしまいます。。。
でも子供のことを考えたら閉じこもってるよりは
同じ子供と交流を持たせてあげたいなと思うし
でも子供のいる場所に行くにはメンタルが結構きついなってなってしまいます。
同じようなママさんがいたらどのようにしてるか教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も自分以外の子は苦手です🥲
距離を縮めるために頑張ろう!って思いましたが、やっぱり無理でした💦
なるべく笑ってることがいいとは思いますが、私はそれすらあまりできなかったです💦

はじめてのママリ🔰

たぶんみんなそんなだと思います😆

子供は子供同士勝手に仲良くなるので、
今は赤ちゃんなので
対大人でいいとおもいますよ🙆

私は昔から子供に好かれる顔
(面白い顔)してるようで😭

子供という子供が寄ってきます。
でも私は子供が苦手です。
あのヅカヅカ来る感じ
すっごく苦手だし話もつまらんし、自慢話とかうざいし。

うざーと思ったら
サッと逃げます😆