※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳によると、子どもはイヤイヤ期で、外出や給食時に泣いている。家では共感で落ち着くが、保育園では全てが嫌な様子。外遊びが好きな子なので難しい。

今日の保育園の連絡帳

・園庭に出ると大泣きで、何回も部屋に入ろうとする
・給食の時間になったから部屋に入ると、今度は外を指さしたりパパーって言ったりしながら泣く
・しばらく泣いて途中から落ち着いて給食を食べる

ああ、想像したら泣ける🥲笑
つまり今日は何をするにも嫌でずっと泣いてたんやな…笑

イヤイヤ期真っ只中
家にいる時は納得するまで待ったり
そうだよねって共感したりするとすぐに落ち着くけど
嫌なときは全部嫌になるよな🥲
全然泣く子じゃなくて
お外遊びも大好きな子だけど難しいですね🥲

コメント

nakigank^^

そうやって社会を学んでいき、家族がいない中で、自分で落ち着く術を身につけていくので、とても良い機会ですよね!😊