※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

富山県民の方へ。1歳の子供を連れて帰省します。子供が遊べる場所を教えてください。呉東寄りが希望です。

富山県民のみなさん
近々1歳の子を連れて実家へ帰省する予定です。
富山を離れて長いので、子どもが遊べる場所を全く知りません。お外でよちよち歩けるくらいの子が遊べるおすすめの場所教えて欲しいです!
呉東寄りだと尚嬉しいです☺️

コメント

みのり

お天気良ければですがおすすめ
ファミリーパーク🦒
動物園の中に入らなくても、駐車場側の無料エリアをお散歩して芝生のスペースの前にご飯食べるところやトイレもあります。
小さいですが遊園地エリア🎠もあります。
余裕があれば動物園に入っても🐈🦚🐏🦬🐅🦓🦩
動物園は広いし坂道も多いです。1人100円で園内バスにのれるので、利用されたら良いと思います。

環水公園⛲️
お散歩したり噴水があったり、
少し歩くか車で富山県美術館の屋上庭園に行っても良いかも。
サンフォルテという施設の中には図書館があって、絵本のコーナーも少しあります。

ミラージュランド・魚津水族館🎡
遊園地エリアに公園の遊具やふわふわドームもあります。
暗めな場所が怖くなければ、水族館もこぢんまりしていてアットホームな感じが好きです。

遊ぶ感じではないですが、乗り物好きなら…富山駅もおすすめです。
新幹線、あいの風鉄道、ライトレール、バス停、タクシー乗り場、少し歩けば富山地方鉄道と、いろんな乗り物が見られます。うちの子にとってはテーマパークみたいです。
今ならスカイバスという二階建てオープンカーみたいな周遊バスも乗れます。

今どきな場所でなくてすみません💦
他の方がもっと良い所を教えてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    どこも私が子どもの頃にもあった場所なので懐かしくて泣けます😂
    詳細で頂いた情報は全然知らなかったのでありがたいです!魚津近いし良さそうです☺️
    富山駅綺麗になりましたもんね✨お土産見に行きがてら散策もしてみようと思います!🙇🏻‍♀️

• 5月12日
  • みのり

みのり

懐かしいですよね😁
    魚津が近いんですね!
    去年くらいに黒部に新しい道の駅KOKOくろべというのができてて、外も屋内も遊具があるみたいなので、雨が降ったらそちらまで足を運んでみても良いかもです。
    小さなお子さん連れでの移動は大変かと思いますが、良い帰省の旅になりますように!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー私道の駅行くの大好きなんです!遊具もあるんですね☺️いい事聞きました!絶対行きます!!笑
    お気遣いありがとうございます🥰なんでも聞いて申し訳ないですが、小さい子連れでも行きやすいランチできる所ってどこかご存知だったりしますか?💦
    個室とかあると嬉しいんですけど…富山市内とかありますかね?🥹

• 5月12日
  • みのり

みのり

道の駅お好きなんですね!良かった!
    個室…すみません💦あんまり知らなくて、梅の花とサガミくらいしか思いつかないです…💦💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅の花!アリですね!!色々と助かりました✨沢山ありがとうございます☺️

• 5月13日