※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

2歳の息子がおやつの時間に舌を噛んで出血し、保育園で歯医者に連れて行かれました。1週間後再度来るよう指示があり、夜に出血が続いているが痛がる様子はない。様子見で大丈夫でしょうか?

今日保育園から連絡があり、2歳の息子がおやつの時間の時舌を噛んだらしく、出血もあるので念の為保育園側で歯医者に連れていきますと言われました。
その後また報告の電話があり、とりあえずは様子見で大丈夫そうですが、1週間後また来てくださいと言われたそうです。
お迎えの頃には出血している様子もなく機嫌もいつも通りだったので気にしていなかったのですが、夜ご飯をあんまり食べず、ヨダレとともに出血がダラダラあるような感じです。
痛がる様子は無いですが、このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

<(_ _*)>

#8000には電話されましたか?
ご飯も食べられないのと出血は可哀想かと……😭

様子見かどうか聞いてみるのもありかと思います!