※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

妊婦の友人に風邪を引いている時に会うのは避けた方がいいでしょうか?数年ぶりに会う友人が妊婦で、風邪をひいている私が気になります。断るべきでしょうか?

風邪引いてる時に妊婦の友人に会うのは避けた方が良いでしょうか、、??🤔
明後日に数年ぶりに会う友人がいます。彼女は妊婦さんです。
先日私が息子から風邪をもらってしまい、体調は回復したのですが、喉がまだガラガラで、時折咳が出てしまいます。
私が妊婦の時はあまり気にしていなかったのですが、妊婦さんって風邪薬も飲めませんし、このガラガラ声で会うのは迷惑かな。。。と考え始めました、、
直前に断るのも申し訳ないんですが、、、
ここは断った方が良いですよね??良かったらみなさんの意見聞かせて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもありますし、断りますね😞

はじめてのママリ🔰

断ったほうがいいです!
もし風邪うつしてしまって、何か起こったら責任もとれないし薬も飲めなくて辛い思いさせてしまうので💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず、風邪ひいた事などをLINEで伝え断ります🥲向こうが、気にしないから会いたいと言ってきたら会うし、そうじゃないならそのまま会わないかなって感じです🥹

モモ

私だったら子供の風邪うつったから会わない方が良いかも。と連絡入れますね💦
妊婦さんが風邪になったらしんどいだろうし、色んな不安も出てくると思うので💦
気にする気にしないは価値観の違いなので、相手がどうゆう価値観が聞いて理解します‼︎

はじめてのママリ🔰

断ります。
言わないで来られたら...結構嫌です😅

mama

妊娠中風邪をうつされて薬も飲めないしなかなか治らずとてもしんどい思いをしたので断ってほしいです(*´-`)💦

はじめてのママリ🔰

数年振りに会えるのにと思うと、とまとさんもすごい悔しいですよね🥹
子供の風邪って、なかなかしぶといので私もよく移されます🥹

今回は残念ですが、私も同じようにお断りの連絡入れますね🥲
相手も妊婦さんという事で、同じく親同士ですし、直前であっても理解してくれると思いますよ🥰
私も相手の立場なら、気遣ってくれたんだと思って、ありがとうと思います☺️
また次の機会に会えるといいですね🥰