※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

義母からもらったソックスシューズについて、どう思いますか?履かせるか悩んでいます。

義母からソックスシューズをプレゼントしていただいたのですが、まずは裸足でたくさん歩かせようと思っていたら最近どんどん歩けるようになって二回ほど履きましたもうスニーカーかな?と思ってきてしまいました😂
実際ソックスシューズってどうなんでしょうか?
義母からもらったので履かせなきゃというプレッシャーと靴はサイズとかがあるので娘のためにもちゃんとした靴じゃなきゃ!という気持ちで戦っています!笑

コメント

咲や

部屋で靴に慣れるために履かせてみるといいですよ
うちの子はこれいらないとすぐに脱ぎ捨ててましたが、靴下は見つけると履きたがります😅

• いくら

いくら

ソックスシューズを履くと歩かなくなってしまいます😅
    まだ靴に慣れてないからですよね〜
    家の中でソックスシューズの練習させたいと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

すでに一人でしっかり歩いている感じでしょうか??
それだと早めにファーストシューズ買いたいですよね💦

うちの子たちはソックスシューズで、外でも10歩以上は歩けるようになってからスニーカーにしました☺️

公園とかたくさん歩かせる時はスニーカー、ベビーカーメインのお出かけの時にソックスシューズ…
私ならこういう感じで使い分けるかなーと思います!

• いくら

いくら

家の中ですが1人で10歩ほど歩いて手を付く!って感じになってきました。
    初めての育児でいつみなさんはファーストシューズを買ってるのかわからず…

うちも使い分けていきたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方は手繋ぎでの外歩きから、しっかりとしたスニーカー買っている方もいると思います✨

でも、その時期はまだそこまで出番も多くないのと、
    うちの子たちはファーストシューズ、(1センチ以上ゆとり持っていたのに)2ヶ月経たずにサイズアウトしてしまったので、しっかり外でも歩けるようになってから高い物を買って良かったです😂

家の中での歩き始めだと、私の感覚ではもう少しソックスシューズでも良いかなーと言う感じです☺️
    家の中で慣れてから、外でも少し歩けるようになったらしっかりとしたスニーカー買ってあげたら、どちらも長く使えそうですね❣️

• 5月10日
3-613&7-113

水遊びの時・抱っこ紐で出掛けておろす予定ないけど、もしかしたら…の時用・室内履き(靴脱ぐ病院の待合室・長女の幼稚園のイベントの時、など)として、使ってました😊

はじめてのママリ

10歩歩けたらスニーカーでいいと思います!
うちの子はスニーカーを目の前で買ってもらって、早速履いて外に出たらそれはそれはもうにっこにこで走り回りました。
ちなみにソックスシューズは家の中で靴に慣れさせるため何度か履かせましたが、嫌いだったようで、すぐ脱ぐし嫌がるし、意味なかったです。

最初から硬い素材の靴が合うこともあるのかなーと思いますよ!