※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの減らし方について、毎回のミルク量を減らすか、ミルクを飲む回数を減らして母乳だけの時間を作るかどちらがいいでしょうか?皆さんはどうしていましたか?

混合育児。ミルクの減らし方について。
生後2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
今はおっぱいを左右合計15踏んほど吸ってもらったあと、毎回80-100足しています。最終的には母乳メインの混合にしたいなと思っています。
先日地域の施設で身長体重を測ったところ、一日平均40g増えていました。40g増えているのでミルクの量を減らしたいです。
ミルクの減らし方なのですが、ミルクの量を減らして毎回飲ませるか、ミルクを飲む回数を減らして母乳だけの時間を作るか
どちらがいいのでしょうか?皆さんはどうやっていたか聞かせてください。

コメント

ゆん

母乳よりの混合でした!
ミルク減らしたいなら思い切って一旦母乳のみにしてみるのはどうですか?
どうしても足りなそうならミルク追加でいいと思います🙆🏻‍♀️

ミルク拒否が心配ならミルクの回数減らしてもいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

私はミルクの回数を減らしてます🍼
お昼と寝る前の2回のみミルク100ml足してます☺️!

はじめてのママリ🔰

わたしもミルクの回数を減らしました☺️

朝方は母乳が安定して出るので昼前までミルク追加なしで、昼過ぎ〜寝る前までミルク80-100ml追加でやってます👶

ree

ミルクの回数を2回にしました!
夜中はもちろん母乳でやってます!

みの

完母でたまにミルクの者です!
皆さん言う通り、ミルクの回数減らしていきました😁✨
ウチはだいたい出かけるときにミルクしたり、寝る前に1回だけミルクとかです🌸
1日40も増えてるならなんの問題もなく順調なので、ミルク1.2回にしてみていいと思いますよ!それまでは毎回おっぱいで❤️
ただ、頻回おっぱいになる可能性高いので、しんどい時はミルク使ったり、まとめて寝て欲しい時にミルクしたりと、うまく使い分けてました🥹