※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

赤ちゃんがchuchu広口クロスカットの哺乳瓶でミルクを飲むとむせることがあります。ピジョンの哺乳瓶に変えると改善するでしょうか?

chuchu(チュチュ)広口クロスカットの哺乳瓶の乳首だとむせる件について

生後2週間ほどの赤ちゃんを母乳、ミルク併用で育てていますが、ミルクの時はchuchu(チュチュ)広口クロスカットの哺乳瓶を使っています。
ミルクを飲ませている最中むせることがあってかわいそうになってしまいます。
クロスカットで飲む分だけ出るというのが、(お母さんいわく母乳の時に頑張っていっぱい吸うのでその調子で吸ってしまい)出過ぎてしまってむせるのでしょうか?

その場合、ピジョンの穴がすでにあいている哺乳瓶などに変えてあげた方がよいのでしょうか?

コメント

うさ

チュチュは量が出過ぎる感じがしました💦
母乳実感のSSが月齢的にいいと思います☺️

• まど

まど

ありがとうございます!ssのやつを使ってみようと思います!

• 5月12日