※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
子育て・グッズ

友人からベビー服とベビーソープをもらい、スタバカード3000円を送ることを考えています。失礼ではないでしょうか?金額的にも大丈夫でしょうか?

友人からお古のベビー服10着と(GAPやSHEIN等)ベビーソープを送ってもらいました🥺🫶

お返しをしようと思っていて
遠方にいる為LINEギフトでスタバカード3000円を送ろうかなと思うのですが、失礼ないでしょうか?🌿
また金額的にも大丈夫ですか??

コメント

ママリ

十分だと思います🙆🏼‍♀️

お下がりでお返ししたりされたことはないので、そんなにお返しくれなくてもいいのにって私ならなってしまいます🤣

ママリ

3000円😳十分だとおもいます‼︎
むしろ高いと思います‼︎😳
ベビーソープとお古の服ですよね。500円くらいでいい気がします😳

ゆん。

私も1000円ぐらいのギフトをもらったりした時でなかなか会えない友人にはLINEギフト送りました!

流石に5,000円や10,000円となるとしっかり返さないとって思いますがほんと気持ち程度のプレゼントだから!と言われた時などは割と使いやすいスタバカードを送りました!

失礼かどうかは私も正直迷いました。金額もわかってしまいますしね😭なので関係性とかも大事だと思います、、、

はじめてのママリ🔰

送料1000円ぐらいですかね?
それでしたら良いぐらいかと思います!

はじめてのママリ🔰

送料はママリさんが払ったのですか?
それだったらわざわざお礼に送らなくても良いんじゃないかなと思います!
私だったらお古貰ってくれた上に送料も負担させてお礼に3千円のギフトは申し訳ないです💦
貰った事もありますがこちらが送料負担して、後日会った時にまた靴をくれると言っていたので家族で食べれるちょっとしたお菓子を持参しました!

はじめてのママん

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️
教えて頂きありがとうございます😊
着払いで送ってもらったので
それも考慮してもう少し金額少なめにして渡そうと思います!
とても参考になりました!
ありがとうございます🫶