※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産婦人科で痔の薬を処方されたが効きすぎて困っている。便秘やつわりもあり、習い事にも影響。対処法を知りたい。

マグミット効き過ぎやって……
汚い話すみません
産婦人科で便が硬すぎて痔で出血する事伝えたら便柔らかくする薬出しときますねって言われたけどこれじゃ逆に悪化する朝からお尻が大洪水…
朝昼晩2錠ずつで処方されて薬剤師さんに、もし効きすぎるようでしたら量調整してくださいねって言われたけど1日飲んだだけで効き過ぎや。
今まだ6w5dなのにすでに痔なんも泣けるしつわりも相まって上からも下からも出てくるのも泣けるし
なによりこんな状況で今日から娘の習い事(親の付き添い必須で時間的に付き添えるの私だけ)始まるのが一番泣ける😇

コメント

♡ maron ♡

私もマグミットききすぎるので、3日に1回とかで飲んでました。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    効きすぎる場合は3日に1回とかでも大丈夫なんですね!
    私も飲む量減らして調整してみます😌

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
私マグミット朝昼晩2錠のんでるけど1週間に1回しかでません。゜(´⊃ω⊂`)゜。
人それぞれとはいえこんなに差があるものなんですね〜(´・ω・`;)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    ええ💦1週間出ないのはツラすぎます😭💦💦💦
    ほんと同じ薬でここまで差があるとは驚きです……

• 5月10日
ぱっころりん

私全然マグミット効かなくて、さらに下剤も使ってました…
マグミット効きすぎる体質なんですね😢とりあえず一錠ずつにするか、朝一錠にするとか調整してみてください😢

つわりと下痢のコンボは辛すぎるので…😢お大事に🙏

• まま

まま

あぁ…優しいお言葉ありがとうございます🥹
    やはり人によって効き目は全然違うのですね…
    お腹の様子見ながら調整頑張りたいと思います🥺

• 5月10日