※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

父親がイライラして扱いにくい様子。連泊は1泊2日が平和。

実家が好きでいくらでも泊まって良いよな雰囲気の方、連休の時とか、何連泊してますか?5泊とかはさすがに多すぎ?(近所に住んでます)

気を使って早く帰るべき!迷惑!とかいうコメントはいらないです。

いくらでも良いよ〜全然良いよ〜もう帰るの?😊
って感じの母親なんですが、父親が…🥺

歳とってきたからだと思うんですが、かなりイライラするようになって。しかも、え?って感じの時にキレる事もあって、母親も帰省してきた兄嫁も、扱いにくい…って思ってる雰囲気で…もしかしたら少しボケてる?くらいの言動します。

でも別に来るな!早く帰れ!ってわけではないようで。
さすがに連休最終日は早く帰ってね!早く帰ってね!明日仕事なのに休まらないから!とは言われましたが…。それもいざそろそろ帰ろうかなー?って雰囲気を出すと、おやつ食べるー?😊とか言ってきて笑

でも最終日とかは、子供(4歳)がボールペンでぐるぐる丸描いてるのをもうやめろ!ただぐるぐる描くだけなんてそんなの描いてるって言わない!ボールペンがもったいない!とか言われ😅相当ストレス溜まらせたんだろうなーとは思ったけど、ボールペン私が買ったやつだしそこはほっといてほしかった😂

って感じで、良いよ良いよ言うけど、さすがに連泊しすぎなのか?と思って🫠
1泊2日くらいなら、なんとか誰もあまりストレス感じず平和な気はしてます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車で8〜10時間かかるので5泊くらいしちゃいますよ!旦那も子供も一緒に😄
でもその様子だとお父さん疲れちゃうんですかね。
多分疲れてしんどいのとゆっくりしていって欲しい気持ちと両方あるんじゃないでしょうか🤔
2泊くらいにして少し様子みるのもいいと思います😄

  • サクラ

    サクラ

    うちは旦那があまり好かれてないので、旦那は昼間だけ1.2回来て、あと寝たりとか他の日は自宅でお留守番です🫠

    私も今1番?子供がいたずらばかりでしんどいので、つい長居してしまいます😭
    とりあえず2泊を限度にして、もう少し大人しくなったら増やそうかな…🥺

    • 5月10日
moony mama

我が家の場合は、ちょっと特殊な状況?でしたが…
(夫単身赴任、義父母と二世帯住宅で同居、実家は姉と母の二人暮らし)
GW中ずっと泊まってたことあります。しかも、間の平日私は実家きら自宅にリモートワークしに戻り、終業後に実家に帰る。息子は、姉が子守してくれるので保育園お休み😝

姉も母も、疲れるので私と息子がいなくなるとホッとはしていたそうですが、次の週末にはまた泊まりに行ってましたけど、来るのが当たり前と思ってくれていてので、泊まりに行ってました。

P

子どもが手のかからない赤ちゃんの時は1週間とかいましたが、イヤイヤ期に入ってからは2〜3泊が限界です🤣親もイライラしてくるので…

  • サクラ

    サクラ

    確かに赤ちゃんの時は、ニコニコ抱っこしたりしてましたね🥺
    下の子が今月3歳なので、あと1年か半年したら落ち着きますかね…。

    • 5月10日
  • P

    P

    家だと割とお利口さんなんですけどじじばばといると本当にわがままで😅1年くらいしたら少しはマシになるかなあと思います🤣

    • 5月10日
ままり

うちは3泊くらいがちょうどいいかなぁと思ってます。