※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

27週の検診で子宮頸管が2センチで切迫と言われました。家事最小限、抱っこNG、デスクワークOK、運動NG、歩きすぎNG。一度切迫で安静、出産まで安静でしょうか?

本日27週の検診で子宮頸管が2センチ切っており、切迫だと言われました。前回は3週間前に4センチでした。
他院だと入院レベルの長さだと。みなさまそれぐらいだと入院でしたか?
また、家事は最小限、抱っこNG、デスクワークはOK、運動NG、歩きすぎNG、と言われましたが、その程度で大丈夫なのでしょうか💦?薬も処方されず。
もちろん、安静するに越したことはないと思いますが😭
一度切迫で安静、と言われてしまうと産むまで安静でしょうか💦?

コメント

めも

うちは2.5センチで入院です💦
薬に関しては先生によるところがありますがもう寝たきりじゃないと危ないと思います!
安静がしっかりできていれば長さが回復することはありますが一度短くなるとまたすぐ短くなります…。

はじめてのママリ🔰

入院は本当に辛いので、お風呂トイレ食事以外は寝たきりで過ごすことをおすすめします😭寝たきりでも張りや腹痛があれば更に短くなる場合もあるので、自宅安静生活頑張ってください◎

はじめてのママ🔰

切迫、子宮頸管が短く入院中です。ほんっと入院は辛いものでしかないので、本来は仕事もせず、家事も極力しない。横になるのが基本!が安全かと思いますが、なかなか難しいですよね💦
でも入院を避けるにはほんとそのぐらいしないとかもですね🥲