※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

夏の入院中のパジャマ、授乳しやすいものについて相談です。普段の服装だと授乳が難しいですか?

夏に出産のママさん、入院中のパジャマってどんなものにしましたか?
普段夏はTシャツ短パンなのですが、それだと授乳しづらいですよね😭?

コメント

わさび

前開き着てました!
でも長いヘアゴムを服の中に入れて首に通して落ちないようにするっていうのを見てからTシャツきてました!

ママリ

入院中、私は前開きのワンピースのようなもので過ごしました💡
前開きの物と準備用品に書かれていたので、その通りの物を持っていきましたよ💡

Tシャツとかだと、授乳の時持ち上げるのが大変かもしれませんね🤔赤ちゃんの顔も確認しずらいですし🤔

m.k.m

いま入院中ですがTシャツにリラコです☺︎
授乳ストラップを使ってるので授乳しづらいとかないです!

ママリ

Tシャツ、長ズボンにする予定です〜!
1人目の時に前開き着てたんですけど、Tシャツのをまくる方が自分には合ってたので今回もそうする予定です!
助産師さんに前開きだったりワンピースだったりのほうが良いか聞いたらTシャツとズボンでも全然いいって言われました!

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♀️
授乳ストラップというものがあるのは知らなかったです☺️
探してみます🥰