※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れています。旦那のサポートが朝はなく、夜はあるが疲れてしまい性欲も湧かない。仕事を辞めるか悩んでいますが、収入が必要。疲れているということだけです。

なんかもう育児に仕事に疲れました。。
フルタイム、下の子保育園に連れて行きますが、上の子が登校渋り。仕事間に合わない。学校に送らなきゃとなると下の子を保育園に預ける時間が早くなってしまう。
旦那は朝は対応できない。

職場は軽く「すみません子供のことで間に合わないので、また連絡します」程度でOKしてくれます。これは本当に長く働いていて良かったと思う。けど私はそれでも神経すり減って。
また遅刻する、また電話しなきゃならない。
誰も責めないけど後ろめたい。
学校にも電話しなきゃならない。
保育園にも、すみません上の子送るのにちょっと早くなりましたって謝る。
旦那は朝は何も頼めないけど、夜は下の子お風呂入れて食器洗ってくれます。私はその間下の子の寝かしつけでうたた寝。
そこから起こしてもらって保育園の準備をします。
そのあと、旦那は夫婦の時間を作りたいけど...
私が保育園の準備しながら、座って寝てるみたいで。
寝てばかりでごめんと謝って先に寝かせてもらいました。
起きてても、こんなんで性欲も湧かなくて。
イチャイチャしたい旦那に応えられない。
ハグとかならしたいのに...でもしたら泣きそうです。

仕事辞めたほうがいいんじゃないか。
でも旦那が下の子できた頃に転職しててまだお給料低くて無理です。ありがたいことに既に2回ほど上げてもらった上に色々免許取らせてもらって、次は国家資格の試験を控えてて。
積み上げればちゃんとお給料いただけるようになるはず。
それまではフルタイムで一緒に頑張らないと。。

とにかく、何が言いたいかもわからないんですが本当に疲れてて。

コメント

はじめてのママリ🔰

慌ただしい毎日に お疲れ様です。全てこなそうとするので大変なんだと思います😰
上のお子さんは集団登校とかはないのですか?🙄

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ありがとうございます😭
    こなさなければならないという状況で...🥲
    旦那の稼ぎで余裕が出たら、短時間勤務したいなと話してはいますが🥹

集団登校はないです💦
    スクールバスに乗る学区ですが、それすら乗れない日があり😔

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校へ送れば行ってくれる感じですか?もしそうであればただママさんと学校に行きたいだけに見えます。もし違うのならば学校への恐怖心は何なのかを見つけてあげないといけないですよね💦
    1つ1つを解決しないといつか倒れるんじゃないかなと心配です😟💦

• 5月11日

毎日ではないですが、どうしても自力で行けない時には送っていて、1年生の時は着いても車から降りないなどありましたが2年生からは降りてくれるようになりました。
    スクールバスの中って同級生で乗り合わせてトラブルにならないよう年齢を離し学年混雑して席が決められてるのですが、かえってそれで上の学年の子から何かされたりすると、しばらく乗りたくない感じになってしまったりして😔
    ほとぼり覚めるとまた乗るのですが子供同士なので大なり小なりやったやられたが存在するので繊細な息子はいちいち行きたくなくなってしまいます😭

本当ですよね😔
    難しいです😨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう少しの所ですね😊駄々こねれば車でママと行けると思ってるのかな〜と ちょっと思ってしまったので、、癖にならない程度に早々と手を離してあげれたら良いですね😶

• 5月11日

送らないからね!と外に出しても諦めて行く事がなく、戻ってきてしまったことがあり💦

学校からは、遅刻でもいいから来れるなら来させてと言われ送らざるを得ない事がたまにありまして💦
    基本的にはバスで行ってるのですが😭

普通に行ける子が羨ましいです...

• 5月11日
イチゴスペシャル

フルタイムの仕事と育児(ワンオペ)の両立で限界がきて、潔く辞めました☺️
私も辞めたときは、
カツカツでしたが、
夫が出世し、今は専業主婦です。夫からは働くなと言われてます!
旦那さんに、仕事と稼ぎは任せた!って言ってみたら、
ヤル気が出てくると思います。

私もいつかスパッとやめるなり時短なりしたいです...!!

旦那は旦那で病んで働けなかった過去があるので、頑張ってくれているしとあまり言わないでいました😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
長男くんが学校に行きたくない理由について、お心当たりはあるのでしょうか。
クラス替えで友達がうまく出来なかった、いじめがあるなど、支援が必要な可能性も考えられるかなと思いました。
長男くんがスムーズに学校に行けるようになったからといって全て解決するわけではないでしょうが、私も時間固定で働いていた時に一番辛かったのが朝のバタバタだったので、なんとか改善されてキャリアを継続できる環境を整えられたらいいなと思いました。

コメントありがとうございます。
    理由は日によって様々です。
    クラス替えはなかったのですが、お友達に言われたことに傷ついたとか、本人の気持ち次第の行き渋りだとか、宿題や提出物が見当たらないなど様々です...
    お友達とのことは、いじめではなく言葉に課題のあるお友達から暴言を吐かれてしまい(先生が言うには、思いを伝えられず、相手に対して強い言葉を言ってしまう癖がある子だそうです)嫌になった、でした。
    宿題などの件は、本人の管理不足や勘違いが原因です。自立心は強くて手を出されたり一緒に確認、などはひどく嫌がるのにいざできているか聞いたら忘れていたり中途半端、もしくはなくしていたり学校に忘れていたり、などもありそういう行き渋りは休む理由にはならないと伝えてます。
    こんな感じなので、解決しても次々と問題が増えます😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです、、GW明けから今週だめです。仕事遅刻したりしてます。旦那も間に合わないのでなんとか行けるとこまで送って私が迎えに行って、昨日は朝すごいギリギリですが間に合いました、、
うちは学校は嫌なこととかないし普通に楽しんでるけど、朝のメンタル?がだめです、、
フルタイムでやってるから迎えも遅いし朝も学校遠いから早いし子供も大変なんですけどね😞あれもこれもってうまく行かせるのは難しいですよね、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも遅刻してでも車では送らずなんとか行けるとこまで歩いて送ってます、、車で送ってしまうと癖ついてしまう気がして怖くて😢

• 5月11日

うちも行ったら普通にしてるみたいですが朝がひどくて💦

うちの場合は今年から息子が学童より帰りたいというのでお留守番になりました☺️
    車で送ってる件は、こちらは学校まで8kmあるためスクールバスが出ていて、乗らない場合車で送るしかないという状況からです😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロ!遠いんですね🥹山の方のお家ですか?🥹
    うちは歩くのが長くて嫌みたいで🥲途中までとか送れば大丈夫です、、今日は全部送りました🥲
    遠いとなると職場とか保育園の通り道とかじゃないと送るのきついですよね🥲?

• 5月11日

全然山じゃないです😂
    小学校がひとつしかないので住んでる場所によってはとても遠くて🤔

全部歩きで送るのは大変ですね💦

送るときは下の子保育園送ったら職場通り過ぎて学校行って、引き返して職場に行きます🥲

• 5月12日