※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が1歳9ヶ月で、下の子が産まれる予定。既に2台のベビーカーを持っているが、二人乗りベビーカーを検討中。お出かけ時は上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐を使用。マンション住まいで置き場も悩んでいる。

二人乗りベビーカーを購入するか悩んでいます。
6月末に下の子が産まれる予定で、その頃上の子は1歳9ヶ月です。
まだ手を繋いで歩くのは難しく興味があるところに勝手にすたすた行ってしまいます😭
すでにベビーカーは2台持っていて、(サイベックスのメリオとリベル)
基本的にお出かけのときは上の子はベビーカーで下の子は抱っこ紐かなと思いますが、下の子が寝たときなどはベビーカーに乗せれたららくだなぁとかいろいろ悩んでます
あとマンション住まいなので、二人乗りベビーカーの置き場も悩みどころです😓
みなさん二人乗りベビーカーどうされましたか?😭

コメント

ママリ

2人乗りベビーカー買わずに、ステップ買いました!怖がってほとんど使っていませんが💦笑

• ままり

ままり

ステップもどうかなーと考えてました!
    ほとんど使わなかったんですね😭
    試し乗りができればいいんですが…🥺

• 5月10日
ゆい(27)

下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーです☺️
1歳3ヶ月差の年子だったので二人乗りでも良かったのですが重そうだしやめました!たまに二人乗りだったらなーと思うことはあります🤣

• ままり

ままり

今の年齢だとどういう感じでお出かけしてますか?🥺
    上の子はもう歩いてくれますか?
    二人乗りのネックはやっぱ重さですよね……

• 5月10日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

今も同じです!もう歩いてくれますが手を振り払って走るようなタイプなので面倒なのでベビーカーに乗せちゃってます🤣
    遠すぎる距離は車が楽です…🤣

• 5月10日
  • ままり

ままり

手振り払って走るともう追っかけるの大変だし拘束したいですよね😅笑
    我が家は車がないので…やはりベビーカーあったほうが便利なのかなと傾いてきました🥺

• 5月11日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

レンタルはどうですか?うちも1歳半差なので、まだどちらもベビーカー使いたいんですが、1台しか持ってないです😭旅行へ行く時は、下を抱っこして、旅行先のホテルや商業施設のベビーカー借りて凌いでます。。私も豪邸に住んでいれば欲しい…🥺

• ままり

ままり

今ベビーカーあったほうがいいような状況なんですかね?🥺
    レンタルも考えましたが、意外と高くて買ったほうがいいのかなと思って…でも置き場も悩み…って感じです😭

• 5月10日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

今もベビーカー欲しい状況ですね〜😅0歳もすでに9.5キロくらいあり、長時間抱っこもツラいです。わが家は車ないので…
    レンタルも結構高いですよね〜。買ってもよかったんですが、誰かお下がり出来たりとかできればいいのですが、捨てるのも気がひけたので、3人目はA型を4ヶ月くらいレンタルしました。2台玄関に置いていた時は、邪魔でした💦

• 5月10日
  • ままり

ままり

もうすぐ10kgの抱っこはしんどいですね😭
    我が家も車なしです😭
    そうなんですよね!二人乗りは使う期間限られるし、新品だと捨てるの気が引けます。
    でもやっぱあったほうがいいのかなと傾き始めてます🥺✨

• 5月11日
ミルクティ👩‍🍼

3人年子なので、2人乗りのベビーカー買いました!
ウチもAB型のベビーカーとバギー持っています😂
用途によって使い分けています🥹

• ままり

ままり

二人乗り使用者さん☺️🩷
    しかも3台持ちなんですね!!
    やはりあると便利って感じなんですかねぇ…悩むなぁ😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

皆1歳半ずつ離れてますがAB型で乗り切ってます✌️✨️2人乗りもあれば楽だなーと思いますが置き場がなくて諦めました😔💦

• ままり

ままり

あれば便利だけどなくてもなんとかなるよって感字ですね🥺🩷
    我が家も置き場が…玄関とか通れなくなりそうで…(笑)

• 5月10日
𓆫 ³ ᵏⁱᵈˢ ᵐᵃᵐᵃ

年子の子供たちに2人乗り購入しましたが、かなり重宝しましたよ🎵我が家は車に積んでました😚🌻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    重宝したという声が多いので我が家も買おうと思います!!

• 7月21日