コメント
りんご
私のところは、自己都合で辞退したらそこで終わりですね。
本当に入りたい時にも優先度が下がります⤵️
りんご
私のところは、自己都合で辞退したらそこで終わりですね。
本当に入りたい時にも優先度が下がります⤵️
「お仕事」に関する質問
私が配慮に欠けるんでしょうか🧐 うちの職場では朝イチ、 各課の連絡ノートをチェックします。 ある日、私がノートをチェックしようとすると 同期のAさんが「何もかかれてなかったよー」と言いました。 私は連休明けだっ…
4月に育休から仕事復帰しました。 新しい部署に配属になったので、今一緒に働いている人は全員はじめましての状態でした。 今年度から会社でリフレッシュ休暇なるものが始まったのですが、制度としては ・自分の有給を使…
何の仕事につくか悩んでいます。 求職という条件で子供を保育園に預けています。 看護師の資格があるので今は看護師の仕事を探しています。 私の地域は実働60時間働くルールがあります。 市役所に色々確認して、契約時間…
お仕事人気の質問ランキング
ぴこ
コメントありがとうございます!
それは会社によるんですかね💦?
自治体でしょうか?
分かれば教えていただけるとたすかります😭
りんご
市役所ですね。
そもそも延長の制度が、「保育園に入れない場合に已むを得ず」ってものなので、一緒にいたいから延長する〜みたいには使えないんです💦
本当に入れないと困る方もいる中で、受かったけど辞退の場合はペナルティみたいな感じになるところもありますよ。特に激戦区とかでは。
ぴこ
なるほど!!
わかりやすく教えていただきありがとうございます!!
助かりました✨