※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

喪服・礼服を自分で購入した方いれば教えてください!旦那の祖母の容態が…

喪服・礼服を自分で購入した方いれば教えてください!

旦那の祖母の容態が良くないので、用意だけしておいてと言われました。
お葬式などある場合は、身内だけで義父母、私たち家族、義姉夫婦のみの参列になりそうです。
高くもなく安くもないくらいの価格帯(しまむらとかではないけど、高くなりすぎない範囲)で私も礼服を購入しようと思います。旦那は週末に1人で帰省するのでその時に義実家と購入予定だそうです。
実家義実家遠方で、一緒に相談しながら買いに行ったりできません。

今の所候補はイオン・ハルヤマ・アオキ等です。
150cmと低身長なので、何かしらのお直しが必要そうな気がしています。軽く相談しながら決めたいんですが、どこに買いに行くのが良いでしょうか?

コメント

とま

私はイオンで買いました!
対応も悪くなくて、
私も相談しながら決めました☺️
親身になって色々聞いてくれたし、
たくさん候補も用意してくれて選びやすかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンでも相談できるんですね!ありがとうございます✨
    専門店じゃ無い、イオンの洋服売り場コーナーみたいな所で店員さんに声かければいいんでしょうか?

• 5月10日
  • とま

とま

できますよ〜☺️
    そうです!
    ショッピングモールもある大きいイオンなら
    専門店の所ではなく
    イオン側の所でスーツとか色々置いてある所に喪服類もあるので
    そこで聞いてみてください🥰

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 5月10日
ママリ

私もイオンで買いました!
ある程度自分でデザインを見てから店員さんに相談しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月10日
みかん

イオンの礼服は友人に借りましたが動きやすく着やすい印象でした。ただ、イオンのマークが入ってたので気になるなら…。

アオキはスーツ持ってますがやはりスーツ屋さんだけあってウォッシャブルだったり種類も豊富なイメージ。

自分の礼服は急遽購入したしまむらの様な価格帯品揃えの地方のお店で1万円しないぐらいのワンピースタイプですが、少し大きめを買ったので妊娠中や産後体型が変わっても問題なく着用出来ているので(スーツは完全にサイズアウトしました…)急遽購入したものですが今も買い直さず使っています。

鞄や靴なども必要になってくるので、アオキ等で全て揃えると高くなる印象です…。(私は靴鞄はしまむらで調達しました…)
後は葬儀場で貸してくれることもありますし宗教宗派によりますが数珠も必要になりますが私はすっかり忘れていて慌てて用意しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごがいます!
    イオンのマークそんなに気にならないので、イオンに行ってみようと思います☺️

靴や数珠は持ってるのと同じので大丈夫そうなんですが、鞄とハンカチと帛紗が良いのがないので買ってきます!

• 5月10日
星

私は急ぎだったのでイオンのフォーマルコーナーで買いました!大学の頃なんですが148です!アオキでも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン行ってみます☺️ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

助かりました!イオン行ってみようと思います!みなさんありがとうございました✨