※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

妊娠中はメトグルコを飲まなくていいと言われましたが、代わりの薬や注射はありますか?その名前を知りたいです。

インスリン抵抗性持ちでメトグルコを毎日飲んでます。今回妊娠しましたが、妊娠したらメトグルコは飲まなくていいと言われてます。代わりになるような薬、もしくは注射などあるのでしょうか?また、名前も分かれば教えて頂きたいです。

コメント

大吉7

私も糖尿病では無いですが、インスリン抵抗性があり妊娠するまでメトグルコ服用してました。
妊娠してからは、服用中止の指示が服用してません。今、妊娠24週で切迫早産で入院中ですが赤ちゃんスクスク育ってます💕

• なみか

なみか

まだみてますか?💕😭メトグルコ服用して妊娠とかいてありますが、排卵後〜妊娠初期まで飲んでた感じですか?先生に排卵後は中止しましょうといわれたのですが、血糖値が高いままでは不安で😭

• 11月4日