※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みでミルクを飲む量が少なく、夜間に起きることが増えて心配です。遊び飲みはいつ終わるのでしょうか。

生後3ヶ月半ころから遊び飲みが始まりました。
一日トータル600ml行かないことも多くて
大丈夫なのか心配です🥲
160ml作っても飲みきることがあまりなく
酷い時は10mlだけ飲んで残します😩
そのせいか、夜間起きることが多くなりました。
必ず3.4時間ごと起きます。
ミルクをあげても80ml飲むか飲まないか…
遊び飲みっていつか終わりますか?

コメント

サト

うちの子は数日で終わりました。もう哺乳瓶口に含んだらオエってなるくらいの感じだったんですけど、がっっっつりお腹空かせて(下手したら6時間とか時間空けて)飲ませたら割とすんなり飲んでくれるようになりました☺️あとはミルクの温度を気持ち高めにしました!

セレニティ

次女がそんな感じの量でしたが身長・体重が成長グラフに入ってれば気にしなかったです✨ムラが凄いと心配になりますよね💦