※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の前置胎盤で自己輸血を受けたが、鉄剤が胸焼けや気持ち悪さを引き起こし、5週間続けるのがつらい。初めての強い副作用で、薬の服用がつらい。

前置胎盤で帝王切開だから自己輸血をするんですけど
貧血気味で取れなかったです
先生から鉄剤を処方されたんですけど飲んだら胸焼け?気持ち悪いしムカムカして、しんどすぎます🥲
あと5週間飲み続けるのしんどすぎる。初めて薬で強い副作用でてる…もう飲みたくない😭

コメント

さい

鉄剤って副作用でやすかったりしますよね……
次の検診まで長いかもしれませんが、、ドクターに他の薬にできないか相談されてみてはいかがでしょうか……

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もうほんとに息苦しいというか、、、悪阻再来!?って感じです😭次の検診までは一応頑張って、先生に伝えてみます🥲。。

    • 5月10日
  • さい

    さい

    辛いですね😰でも貧血も進みすぎると大変なので内服でコントロール出来るなら対処したいところですよね😭
    他の薬ももしかしたら副作用としては変わらないかもしれないですが、試したいところではありますね🥹お大事になさってください🙇‍♀️

    • 5月10日
あや

産院に相談してみてはどうですか?
私もつい最近鉄剤処方され飲んだところ下痢になり、病院に電話したら受診してもらえればお薬変えられますよーって言ってもらえてすぐ受診しました😊

ちなみに前回の妊娠で全前置胎盤で3回貯血経験しました〜。貯血するとまたガクッと貧血になるので、お身体大事にしてくださいね🍀

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おはようございます🥺
    産院に相談してみます!
    私も夜中、下痢で真っ黒な💩でてビックリしました(TT)笑
    こんなに強い副作用でたの人生で初めてです🤮🤮

    あやさんも全前置胎盤だったんですね!私も全前置胎盤なんです🥲。先生の口からは恐ろしいことばかり出てくるし手術のリスク表にも怖いことばかり書いてて怖いです:( ;´꒳`;):

    3回も貯血するんですね!次回は24日に輸血とMRIに行くので貧血をなんとかしなければ🥹

    • 5月10日
  • あや

    あや

    一瞬ビックリしますよね😂笑

    全前置胎盤なんですね💦
    どうしてもリスクの説明されますから、怖くなりますよね😫!
    私の時は切迫もあり27wから管理入院していたので、その間に取れるだけ取っておきました💉
    鉄剤だけだとあまり貧血が改善されず、主治医と相談して私は毎日鉄剤+鉄分ウィダー飲んでました〜!!

    24日に貧血改善されて貯血できますように😃!!

    • 5月10日