※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費について、育休中で収入が減少している状況で、夫との意見が異なります。多くもらうための理由を知りたいです。

養育費について

私たちの年収からいくと2万円から4万が妥当な金額です。
でもこれは去年の年収で見られていて私は今育休中なので去年よりも給料が少ないです。
また、夫はこの範囲の中でより少ない金額がいいと思っています。

養育費を多くもらうためには、それに納得させるような理由が入ります。

多くもらっている方どんな理由でもらいましたか?

コメント

ママん

家計簿見せて、「毎月子供にこれだけかかってるので、○万養育費でいります。あなたが子供を育てられない分、私が育てるので、父親として最低限のことはしてください。」と、言います。
あと、離婚したい気持ちが旦那さんの方が強いならこの条件じゃ離婚できない!とも言えますね。

はじめてのママリ🔰

私はこれから時短にもなるし、残業もできなくなる、休みも多くなるため年収は大幅に減る!と言ったら5万になりました!
話にならないので、調停です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹
    ママリさんは算出表で見たらどこら辺の幅だったのですか?(前年の年収からだとしたら)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜6でした!
    相手が450万、私が480万で高かったですが5万勝ち取りました!

• 5月10日