※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

美容師に白髪を指摘されてショックを受けた。もう少し優しく言ってほしかった。

初めて行った美容室で、担当になった男性に
白髪はどうします?って言われて凄いショックをうけました😅こっちが言ってもないのに
男性に白髪を指摘されて、デリカシー無い‼️
と心で思ったんですけど、美容師だからそれが仕事ですよね。。。もう少しオブラートにつつんで言ってくれても良く無いですか?
ちなみに白髪が出始めたのはうすうすは気づいていましたが、、、😂

コメント

deleted user

難しいですね💦
白髪が染まってない!って怒るお客様もいると思うので…
気になるなら先に自分から最近白髪出てきて気になってるんですって言うと他人から言われるよりいんじゃないかな?
この場合の正解はいつもカラーどうしてますか?に、なるんですかね?

  • ニャー

    ニャー

    美容師さんはそれが仕事ですもんね💦
    自分が気にしていた事だからか過敏になってるだけですかね😂育児に没頭してるだけだけど、歳とってるんだなぁ〜。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

言い方もあるのでしょうか😣
文だけみたら自分でも気づく位置にあるなら普通のことだなと思いました😢😢
仕上がりに関わることなので
言われてないから言わないってことはないのかなと😲

美容師って白髪をネガティブに捉えてないと思うので
純粋にそこが気になってるか
気になってないか本当その人次第なので
単に知りたいだけだと思うのです😣
それによって染めるお薬もやり方も変わると思うので!

  • ニャー

    ニャー

    そうですよね、それが仕事ですもんね✂︎
    なんだろう、男性に言われたからかな😂女性なら相談しやすかったかもです😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

オブラートにどうやって包むのでしょうか?😳
白髪を切るのか?切らないなら何で染めるのか?は確認しないといけないので...例えば薄毛とかであればオブラートに包んで話せますが、白髪はオブラートに包みようがない気がします💦

  • ニャー

    ニャー

    ですね!私が白髪が生えた事に敏感になってて、異性に言われたから尚更グサッときただけですね😂
    育児に追われてバタバタしてても歳はとってるんだなぁ🥲

    • 5月11日
スポンジ

それ言わないと後から染まってないとかクレームくる場合もあるので普通のことですよ。
逆にどうオブラートに包むんですか🤣

  • ニャー

    ニャー

    こっちが白髪気になってますとも言って無いけど、白髪指摘してきたので、あ、私が言おうと思ったんですけど、
    そんなに目立つのかなって😅
    美容室苦手、マイナス思考の人も居るので接客って難しいなと思いました👀

    • 5月11日