※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
お仕事

育休延長の悩み。会社を退職予定で転職活動を考えるが、もう少し子供と一緒にいたい。どうすべきか。

育休延長 悩みます…

上の子は2月生まれで1歳2ヶ月になる4月から保育園へ行きました。
下の子が8月生まれで、もうすぐ育休の延長をどうするか決めなければいけません。
10年ほど務めている会社なのですが、下の子妊娠中にハラスメントがかなり酷く、弁護士に相談の上、育休終了後退職する予定です。
8月入園だとするともうそろそろ転職活動など重い腰を上げないといけないのですが、もう少し長く一緒にいてあげたい気もして…
別にすぐに働かないといけない事もないので余計悩みます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ももこ

こんばんは!
その状況、私なら延長したいです!!
ひとつ気になるのは、延長した場合、下のお子さんは延長終了後スムーズに保育園に入ることができる地域か、という点です!いざ、入園したいという時に入ることができるのならば延長を選びます!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

早速のお返事ありがとうございます💗
    延長したいですよね😭
    上の子が行っている保育園で定員確保してくれるようで、8月入園にするか来年4月入園にするかどうかを聞かれていて💦
    恵まれた環境なので余計に迷ってしまって😭

• 5月9日
  • ももこ

ももこ

店員確保してくれるんですね!!😳👏
    すぐに働かないといけないこともないということなので、下のお子さんとこんなに一緒に過ごせる時間は今だけだと思いますし、ゆっくりされてもいいのでは?^^

• 5月9日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなんです!なので結構早めに返事しなくちゃいけなくて💦
    そうですよねー✨今から思うと上の子と一緒に過ごした育休期間ってすごく幸せで懐かしくて✨
    ありがとうございます😊

• 5月10日