※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

帝王切開での不安や恐怖があります。失敗率や経験者のパワーについて知りたいです。

まだ6wなのですが帝王切開が確定しているので
今からもう 怖いなって気持ちになっちゃってます😭

以前は緊急帝王切開で 怖いと思う暇もなく
手術がはじまったのですが
その時に中々取り出せず どんどん寒くなり
死ぬんじゃないかと怖くて大号泣してしまいました😭

子宮もT字切開といって縦にも横にもきってます😭

また中々取り出せなかったら
もし手術が失敗したらとか
良くないこと考えちゃいます😭

帝王切開の失敗率は低いんでしょうか??

出産はまだまだ先ですが
同じく帝王切開の方パワーをください😭

コメント

みん

1人目が普通分娩、2人目が前置胎盤で帝王切開でした。緊急も怖いけど、予定されてるのもめちゃくちゃ怖いですよね😇💦もう怖くて2回目はできません🤣なので尊敬します。
どの出産も命懸けなので、自然だろうが、帝王切開だろうが出産はリスクあると思います。
頑張ってくださいね👍✨

なっそん

1人目緊急帝王切開(高血圧)
2人目予定帝王切開からの緊急帝王切開(陣痛きた)
でした🙋

私としては、
1人目で帝王切開をしているので、ある程度こうなるだろうなーっていう予想が付いていたので、1人目の時よりも気持ちが落ち着いて手術に挑めました!!✨

1人目の時は普通に妊婦健診に行ったら、すぐやります、って感じで気持ちが全く追いつかないままの出産だったのでメンタルやられてました😭

不安あると思いますが、頑張って下さい💓

はじめてのママリ🔰

私も最初の帝王切開がトラウマで💦
怖すぎて2人目考えるのに時間がかかってしまいましたが、結局妊娠してる今もずっと怖いです😭

良くないことも考えてしまいますが、海外のニュースとか見てると、今の日本でお産できること自体幸せなことなんだと思うのでそれ以上考えないようにしてます。

予定帝王切開だと怖すぎて無理なので、今回も緊急帝王切開になりたいくらいです😂