※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が母乳を拒否して吸わない理由について相談があります。母乳からのミルクを飲んでいたが、楽な乳首に慣れてしまい、直母に泣いている理由がわからないようです。

生後3ヶ月の子が直母拒否して吸いません。
小さく生まれNに2ヶ月半居ました。
楽な乳首に慣れていたせいで全く吸いません。母乳のではいいです。
かれこれ1時間粘ってます。飢えてしまう。
これまで金剛で、母乳からのミルクだったのに。

直母に、完母にしたいのに。泣きそうです。こいつなんで泣いてんの

コメント

ハッピーターン

こいつなんで泣いてんのとは赤ちゃんがでしょうか?
ごめんなさい🙏
気になってしまって💦

赤ちゃんが乳頭混乱を起こしてるかもなので、今哺乳瓶で与えてるなら、その哺乳瓶の乳首をしっかり吸わないといけないタイプの物に変えると母乳を飲む時と同じような労力を使うみたいなので、母乳を飲むようになるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こいつなんで泣いてんの……の続きが消えてます😓なんでだろ?
    泣いてんのって思われちゃう。車の中で泣いててみっともないって書くつもりでした💦

母乳相談室っていうトレーニングのチクビを使ってるのですが全然改善なく😭

• 5月10日
ぽぴー

Nに2ヶ月半いて離れていたのに、母乳の出がいいっていうのはかなり搾乳がんばってきたり 直母の練習してきたんですよね。めちゃくちゃがんばってます。すごいと思います。

完母にしたいのはなんでなんでしょうか?搾母じゃなくて直母したい気持ちもあるんですよね。

大丈夫ですよ。いままで混合頑張っただけでも十分頑張ってますし、おっぱいの状態も赤ちゃんの状態も刻々と変わっていくので その時の状況に合わせてできることをやっていくだけです。無理しないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑張りました……上の子の世話しながらワンオペで夜も3時間おきに搾乳……それを夫は簡単にミルクに変えちゃえば?っていうのがグサッとくる。お前に何がわかる‼️って…

搾乳して、哺乳瓶で与えて、ってしたら本気で寝る時間無くなるのでは……と思ってしまって💦
    直母だったら夜めちゃくちゃ楽なので、睡眠が変わるのを上の子で知って💦上の子の赤ちゃん返りもあって、直母でサッと与えられたらミルク作るその時間さえも惜しくて

• 5月10日
  • ぽぴー

ぽぴー

3時間おきに搾乳って、ほとんど眠れないですよね😢

旦那さんも頼れそうにないなら直母でさっと吸ってもらえたら嬉しいですよね。洗い物とかしなくていいし。準備もいらないし。

うちの子は哺乳瓶拒否 哺乳力弱くて5分くらい吸ったら力尽きて咥えてるだけ というタイプだったのですが 一回哺乳量があまりに少なすぎて、1日15〜20回授乳してて気が狂いそうでした。
    ミルクも勧められてトライして、ベテラン助産師さんが 私なら飲ませられる!って2時間かかって飲ませてくれたけど ミルクは飲みませんでした。

遅咲きタイプと呼ばれて(笑)授乳が軌道に乗るまで半年くらいかかりました!!

今振り返って思うのは 何を飲むか どのくらい飲むのかいつ飲むか っていうのは、娘自身が決めていたんだと思います。

ちなみに、陣痛よりもおっぱいが辛かった記憶が残っていて、気が狂ってメソメソ泣きながらback numberの水平線をずっと聞いてました。

いまがとっても辛いですよね。
    なるべく頼れるものは頼ってしっかり休んでくださいね。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

直母拒否辛いですよね。
わたしも同じく拒否されて完ミにしました!

吸引力が弱く産まれてからもほぼ直母吸わず、搾乳とミルクを哺乳瓶で与えてました。

1人目は完母でしたので、拒否されたことがショックで何度も泣きました。
今言えることは
ミルクはミルクで本当にメリットあります!

他の人に預けて1人で出かけれたり、夜眠たい時に他の人に代わってもらえたり!

3ヶ月に入ってすぐ搾乳もやめて今は完ミです!
哺乳瓶で飲むのも下手でいまだに授乳手こずってイライラし白目剥いてる日々です。

一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、上の子は完母だったのに、このこの吸いの弱さにビックリしてます😭持久性もなし、根性なし。

ミルクの良さも分かるのですが旦那がポンコツなので夜は起きないし、添い寝して窒息死させそうで任せられません…

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに救われました

• 5月10日