※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

卵アレルギーの方が食べるおやつの代替品について相談しています。

卵アレルギーの方、誕生日ケーキとか洋菓子系のおやつとか市販のお菓子とかどうしてますか…?上の子が今食べてるお菓子とかおやつが卵入ってたりが多くて、当たり前だけどびっくりして🥺下の子が大きくなった時の参考にしたいです…。

コメント

こっとん

誕生日ケーキはネットでアレルギー対応のもの購入してます😊
洋菓子系はシャトレーゼにケーキ売ってるのと、ミスドでもアレルギー対応のドーナツありますよ🥰

私も子供のアレルギー発覚してからアレルギー表示よく見るようになりましたが、意外とこれ卵使ってないんだ!とか発見してます😊

あんず

上の子は卵と乳製品のダブルパンチだったので塩系スナックがほぼほぼでした。
おかき、やポテチ類
甘い系は手作りパンとか、果物、たまにアレルギー用のクッキーとか見つけたら買ってました。

誕生日ケーキもアレルギー対応してくださるところのケーキ(見た目はほんとにケーキ)で予約注文してました💦