※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の日に義母に何かプレゼンしようと思うのですが、カタログギフトって…

母の日に義母に何かプレゼンしようと思うのですが、カタログギフトって失礼だとおもいますか?あと、失礼にならないくらいの相場っていくらくらいだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相場は5000円くらいですかね😂?
失礼ではないですが
なんかカタログギフトって味気ないというか
もらっても結局欲しいものなかったりしますし…なんか、あげたいもの思いつかなかったからとりあえず!感がある気がします💦
ちょっとしたものでも、義母のために選んでくれたという気持ちが嬉しいんじゃないでしょうか🥺✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    相場は5000円〜10000円くらいでいいですかね😄
    カタログギフトだとやっぱりそう思ってしまいますよね😅実際に何がいいかわからないので😭カタログで選んで貰おうとしていました😂
    ネットでお花プラスお菓子みたいなのも気になっていますがどうでしょうかね🤔

• 5月9日
さとこ

失礼ではないと思いますし
上の方も仰っていますが、
カタログギフトってなんとなく寂しい感じがするし欲しいものがなくても選ばなきゃいけない感じがするので…💦
遠方でお花などが難しかったら、お子様の写真入りマグカップとかどうでしょうか?!🥺
わたし義母に母の日にプレゼントしたことあるのですがとっても喜んでくれましたよ🥹🩷

• ママリ

ママリ

やはりカタログギフトだと寂しい感じですかね😭
    子供達の写真いいですよね❣️ただ、こちらも毎年敬老の日に子供達の写真をアルバムにして送るのが定番になっているので母の日は違う形のがいいのかなと思いまして😭
    お花プラスお菓子はありきたりですかね?😂

• 5月9日
  • さとこ

さとこ

そうですよね💦
    敬老の日もありますもんね😅💦
    我が家は毎年お花+子供の写真だったので…😂💦
    お花+お菓子いいと思います♡
    ママリさんが選んだものならきっと、どんなものでも嬉しいし喜んでくれると思いますよ🥹🩷
    何の参考にもならず、すみません💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

とても参考になりますよ😆ありがとうございます❣️気持ちが大事ですよね🌟
    お花とお菓子を第一候補に入れます😊

• 5月9日
mitsuna

カタログギフトは大金になる時にしか使わないので、母の日は渡さないかもですね🤔
うちの義母なんかは面倒くさがりなので、選ばず終わりそうだし笑
5000円くらいがいいと思います。
私は割と手渡しのときは2〜3000円のお菓子のときもあります!

• ママリ

ママリ

確かに!そうですね😂カタログギフトって選ぶの面倒さがる人もいますしね😭
    5000円くらいがちょうど良さそうですよね🌟
    ネットでもいろいろありすぎて何がいいのか全くえらべなくて💦😂

• 5月9日
  • mitsuna

mitsuna

難しいですよね〜!
    そんなに会うわけじゃないので好みもわからないし、旦那さんはなんでもいいとか言うし😩
    だいたいいつも当たり障りないお菓子にしてます笑
    5000円ならそれなりにいいスイーツ届けられますよね!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦旦那は私に任せっきりで考えようともしなくて😅
    そうですね❣️お花とスイーツにしようと思いました!!ありがとうございます😊

• 5月9日