※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後生理不順で検査薬が陽性。産婦人科受診のタイミングが知りたいです。

こんにちは。

産後生理不順の方で検査薬陽性だった方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいです。

1歳4ヶ月の次女が授乳中で、まだ3回ほどしか産後生理が来ておらず、生理アプリの周期もあてになら程不順です。
どのタイミングで病院に行けばいいものか悩んでいます。

先週から検査薬が薄ーく反応し始め、今日やってみたら下の写真のような感じでした。
そもそも1週間経ったにしては少し薄いので、化学流産なども心配です。
ちなみに前回の生理は3月24日。周期は48日と出ていますが、生理がバラバラすぎてあてになりません。

どのタイミングで産婦人科に受診しましたか?

コメント

さき

私も産後の生理2回しか来てなくて妊娠しました!
生理終わってすぐの行為だったので妊娠するとは思わず…
とりあえず最終生理日から数えて5週目のときに病院行きましたよ!
胎嚢確認しました☺️

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは陽性が出たら特に考えず受診しました!
もともと不順すぎるくらいの不順なので予定日など当てにならないので😂
写真見る限りは結構濃くでてる印象(わたしはヒョロヒョロでした笑)なので病院行ける時に行ってもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    不順だと予定日は当てになりませんよね😭
    そうなんですか??
    ありがとうございます!
    今週行けるタイミングで行ってみます!

• 5月9日
くぅぴぃ

行為した日が分かれば、そこから3週間後以降ですかね🤔