※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子がコロナ感染で熱が下がらず、泣き叫んでいる。家で処方薬を飲ませて様子を見るべきか、小児科再受診が必要か悩んでいる。

生後7ヶ月の男の子ですが、私のコロナが移ってしまい発熱、嘔吐、咳で昨夜救急外来に受診しました。
解熱剤(カロナール)と漢方27番を処方してもらい飲んでいますが熱が下がらず、苦しそうにずっと泣き叫んでいます。
再度小児科へ受診してもしてくれることってありませんか??😭
ミルクと母乳は飲めていておしっこも出ています。
私もコロナから回復しかけなのと夫は絶賛コロナでベッドに倒れていて疲弊し切っていて、、、
足掻きたくなってしまっていますが、ここは家で処方薬を飲ませて様子見るのがいいでしょうか?

コメント

みー

病院に電話してみるのがママさんも1番安心かと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!電話してみます!ただお昼休みでした。。。😭ほんとタイミング悪くて自分が嫌になります😭

• 5月9日
ひろみん

苦しそうならかかりつけに電話してみてもらえるならみてもらった方がいいと思います🥺
救急では出ないシロップの薬とか粉の薬とか出してくれるとは思うのですが…
救急はあくまでも救急なので、普通の病院で気づくこともたくさんあると思います🥺
ミルク飲めておしっこ出てるなら様子見とは言われるかもしれませんが心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!救急とはまた違いますもんね!やっぱり電話して聞くだけ聞いてみます!様子見でいいと言われればそれで頑張って様子見れるんですけど、なにか言われないと心配で😭😭

• 5月9日