※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが白米を食べない。味の濃いものは食べるが、白米はNG。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月になったのですが、白米を食べてくれません。元々初期から離乳食を食べてくれないのですが、うどんやベビーフードのような味の濃いものはわりと食べてくれるようになりました。ですが、白米は味濃いめのクリームシチューなどとあげても食べません。オエっとなります。
何かアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お米の硬さとか、粒々感が苦手とかですかね??
一度、柔らかくしたり逆に硬くしてみたり、おにぎりみたいに固めてみたりはどうでしょう??
あとはケチャップライスとか、チャーハンみたいにお米に味付けちゃうとか🤔
クリームシチューも、ご飯と混ぜてあげてみてもダメですかね?
カレーくらい味濃かったら食べるかな?

うちも白米だけだと最初食べなかったんですけど、ベビーフード混ぜご飯とか、カレーライスならパクパク食べてくれました!
今でも、白米だけで食べる時もあるけどたまにぺってするので、そういう時はアンパンマンふりかけかけてます🤣

• ふう

ふう

遅くなってすみません。
    ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️硬さもあるかもしれません。ねこまんまにするとすこーし食べてくれます。
    味の濃さが難しくて、結局薄く作ってしまったり、どこまで濃くしていいものなのか、、1歳過ぎたらそこまで気にしなくても大丈夫ですかね(^^;;💦
    カレーは確かに食べそうですよね!無添加のカレールーを買ってみたのであげてみようと思います❣️
    ふりかけもまだ試したことがなかったです!今日買ってきます!!

• 5月11日