※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週目でお腹の張りがあり、張り止めを処方されました。安静が必要だと言われ、仕事の休みを相談することに不安を感じています。相談する決意をしていますが、反応が怖いです。

33週目に入りました。
日中もお腹の張りはあるものの
気を張っているのもあって
なんとか動けていますが
その分、自宅で痛くて動けなくなることもあります。
今日の健診で張り止めを処方していただきました。
子宮頸管も診てもらい
長さは充分あるようですが、張るのは良くないねと言われました。
先生からも
安静にしていたほうがいいと、診断書出すよと言われましたが
急に仕事を休むのもなんだか申し訳なくて
職場に今週いっぱいまでで来週から早めに休みをもらえないか相談しようとおもいますが
嫌な顔されそうで怖いです。
しかし、お腹は張るし
痛みもあるし、お腹の子のことも心配で…。

頑張って今日相談してみようと思います。
反応が怖い…

コメント

deleted user

お腹の子は自分しか守れないです。
嫌な顔されても、休むべきかと思います😵‍💫💭

はじめてのママリ🔰

33週でGWに入ったこともあり産休に入りました。私も似たような張りやすい症状で、産休前は気を張っていたのかなんとか通勤に耐えて仕事に行けましたが、産休に入った途端、5分も動けません。よく働いてたな…と思うほどギリギリでした。
休んでいいと思いますよ。張りやすい33週つらいです!よくがんばったと思います!