※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

PMSで婦人科にかかったことがありますか?市販の薬より効果的な対処法はありますか?妊娠後の生理再開でイライラが続き、理性が保てない状況に困っています。

PMSで婦人科にかかった事がある方いらっしゃいますか?
市販の薬などで対処するより効果ありますでしょうか?
元々PMSのような症状はありましたが、市販の薬で騙し騙しやり過ごしていました。効果は多少あるような…という感じです。

妊娠中は生理が無いのですっかり忘れていましたが、昨日産後1ヶ月でまさかの生理再開。
数日前からイライラ、今日に至っては子供たちにちょっとした事で言い過ぎてしまい後から反省するものの、イライラした時は理性が飛ぶように自分の口を止められません…
何とかしたいです…

コメント

ママーリ

産後、同じくイライラ酷かったので婦人科受診して漢方出してもらってます🫡
命の母とかも飲んだんですけど高いので💦💦
あと漢方だけでは微妙だったので今はピルも飲んでます😔
でもやっぱり完全にイライラしなくなる、、なんて事はないです🥺

• もちこ

もちこ

婦人科では漢方を出してもらえるんですね!
    イライラが完全に無くなるってのはやっぱり難しいですよね😂
    少なくとも今よりマシになればあとは己との戦いだと思うので、近々受診してみようと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 5月10日
  • ママーリ

ママーリ

漢方なので体に合えば良いんだと思います👍
    もちこさんに合いますように…🙏✨
    イライラの日々ですがお互い頑張りましょう☺️

• 5月10日