※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
産婦人科・小児科

赤ちゃんが凹んでいる理由が脱水かどうか心配です。元気そうでおしっこも普通ですが、凹みが変わらず、イオン電解水も飲まず、母乳も少量しか飲まない状況です。

大泉門が普段より凹んでいるのは脱水ですか?

普段より明らかに凹んでいることに1時間ほど前に気がつきました。
ミルクを90ml飲んだ20分後に気がついて、その後母乳も与えましたが凹み具合に変化がありません。(母乳は飲んでいる量がそんなに多くないと思います)
赤ちゃん用のイオン電解水を飲ませようとしましたが酸っぱくて飲まず、水で薄めても飲めませんでした。
その他の症状はなくいたって元気そうで、おしっこの回数や色も普段通りです。
先程もう一度少量の母乳を飲み眠りにつきました。

脱水なのか、それ以外の理由で凹むことがあるのかわからず心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大泉門は座ってる時などは凹んでますが、寝転んでても凹んでるんでしょうか?

  • ycs

    ycs

    たしかにボコっと凹んでいると気がついたのは座っているときでした💦
    授乳中に触ると座っている時よりは少しマシになっていた気がします。

    • 5月8日