※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月の子供が食事中に手で食べ物を出してしまい、食べない様子。食べさせようとするが手を口に入れて出してしまい、困っています。何か対処法はありますか?

1歳0ヶ月です。
数日前からご飯中に口の中に手を入れてご飯を出してしまうのですが、どうしたらいいでしょうか。

口の中の半分ぐらいを外に出してグチャグチャ握ったり床に落としたりするので、ほとんど食べられていないと思います。
テーブルの上に落ちた分はかき集めて食べさせていますが、旦那が食べさせているときはそれも汚いからと言って全部捨ててしまいます。。
(一応テーブルは拭いているのですが…)

食べないならそれでいいけど時間が経つとお腹が空いて仰け反って泣くのでどうにか食べて欲しいんです。。

ご飯を口に入れるとすぐさま手を口に入れて出してしまうのでイライラしてしまいます😅
おかずもご飯もパンもおやつもダメでした。

何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わー全く同じ事してました😂
その後自分でまた口に入れて食べてたりしたのでそのままにしてましたが
全く食べない日もあったのでミルクにしてました😩💦
色々な事が気になったり遊びたい時期なのかな…と思ってそのまま過ごしました…笑
参考にならずすみません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり学びもあるからやらせてあげるべきなのは分かるのですが、旦那はご飯を中止してしまうぐらい苛ついてしまうので困っています😅

    口から出してしまうのはどれくらいで終わりましたか??

    • 5月8日