※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

周南市や近辺にお住まいの方教えてください。リンゴ飴や金魚すくいなど…

周南市や近辺にお住まいの方教えてください。

リンゴ飴や金魚すくいなどの屋台が並ぶようなお祭りは、この地域はもともとないのでしょうか?

ここ数年はコロナ禍のため中止だったのだろうなと思うのですが、今年は復活しそうですか?

コメント

ももこ

周南市ではないのですが、光市の普賢まつりというのがこの日曜日と月曜日、5月14.15であります😊
コロナ前は屋台がたくさん並んでいましたが、去年は縮小してあったみたいです💡💡
今年はまた少し復活してお店が増えるような事を聞いたので賑やかになるんじゃないかな〜と思います😆✨
あとは秋(たぶん9月)に新南陽の山﨑八幡宮でお祭りあると思います✨金魚すくいはわかりませんが、りんご飴はあると思います❣️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    光でお祭りがあるんですね!
    息子が風邪ひいてしまったので、それが治っていたら行ってみようと思います😊

新南陽でもお祭りがあるんですね✨
    下松寄りに家があるので全く知りませんでした💦
    県外から嫁いで来たのでそもそも新南陽にもほぼ行ったことがなく😅
    居間から楽しみです!
    ありがとうございます💕

• 5月12日
あられ

夏に新南陽駅周辺でサンフェスタ新南陽というお祭りが行われます🏮コロナ前は歩行者天国になって、永源山公園から花火が打ち上げられていました!屋台も沢山並んでいましたよ!今年はあるといいのですが…どうでしょう🥺✨️
徳山駅周辺でも夏祭りや冬にはツリー祭りが行われています🎄.*
春・秋には山崎八幡宮の前でお祭りが行われますし、金魚すくいは微妙ですが…リンゴ飴はあると思います😌

ちなみに徳山のレトルバと言う16時から空いているお店でリンゴ飴やチョコバナナなど売られていますよ🍎🍌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

新南陽でお祭りがあるんですね✨
    県外から嫁いで来たのでそもそもあまり新南陽に行ったことがなく💦(住まいは徳山地区です)今から楽しみです~💕

徳山のクリスマスイルミネーションは大好きで毎年観にいってます🥰キレイですよね💕

• 5月12日
ぴぴぴ

サンフェスタ新南陽は今年は8/5に開催されます!4年振りに通常開催だと聞いてるのでたくさん屋台が戻ってくるのではないでしょうか´ᴗ`
光の普賢祭も4年振りに170店舗屋台が並んだのでりんご飴も金魚すくいもありました。
たのしみですね。