※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

義実家からのお下がりで、使った人がわからない赤ちゃんグッズが増えて困っています。旦那も中古品を嫌がりますが、断れずに困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

お下がりについて

義実家の方に色々周りの人(義母の職場の人)などから赤ちゃんグッズが増えてきます。
今は7ヶ月で椅子やバウンサーのようなもの、滑り台まであります。

ありがたいのですが、どこの誰が使ったかわからないものが怖くてでも断れなくて…の状態です。

ましてや、布系のおもちゃは舐めているものかもしれないので、旦那がとても嫌がります。(中古品嫌いな旦那)
前はおしりふきウォーマーにいつからそのままなのか分からないおしりふきが入ったままできました。
((さすがに捨てましたが。
((おしりふきウォーマーも家にあるので義実家置き

でも、義家族が嬉しそうに貰ってくるので旦那も断れず…
皆さん同じ経験ありますか?どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那から言ってもらいます。笑
旦那さんが嫌がるなら自分で言って欲しいですね。

  • yu

    yu

    旦那も娘が舐めた時にやめてーてなったりなんで嫌かを説明したりはしてますが、気にしすぎだよ〜で終わったりしてて😅
    うちの実家が何でも新品を買ってくれるので比べるのはアレですがそれで違和感なのかもです🥺🥺

    • 5月8日
はじめてのママリ

今までは自分たちで買いに行くのも大変だったので中古品でもありがたかったです!今後は新品以外は大丈夫です〜って言います。

  • yu

    yu

    もらってくるのはもう家には似たようなのとかあるもので全部義実家用なんですよね😅😅
    うまーく断れたらいいのですが…義実家もそこまで広くないので動き回るとなると怖くて😅

    • 5月8日
さーちゃん

そうですよね~。
知らない人が使ったりしてるの私は潔癖で無理なので妹からしか、子供のお下がりはもらわないです😅

  • yu

    yu

    見知らぬ人ってのが余計に不安を募らせます😅
    私も旦那も私の姉からのお下がりはいいのですが😂

    • 5月8日